人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハートいっぱいチュロス。

この前、幼稚園のママ友達に、「チュロスって作った事ある?」って、聞かれました。
そ~いえば、チュロスって作った事ないなぁ。
作ろうかなって、思った事もないなぁ~
よし、作ってみよう!って思って、今日のおやつです。
ハートいっぱいチュロス。_b0115104_1339425.jpg

チュロスの作り方も知らなくて、ネットで検索。
シュウ生地を揚げた物らしい。
配合は違うけど、作り方はシュウ生地と同じでした。
そして、星型の口金で絞るんだけど、初めは生地が固すぎで、全然、出てこない。
でも、頑張ってるうちに、絞り袋が破裂してしまいました・・・
仕方なく、もう一度、お鍋に戻して、練り直し、再度挑戦!
今度は上手くいったけど、後一息ってトコで、今度は、口金ごとスポッて抜けてしまいました。
生地のかたさのせいもあるけど、口金が細すぎたのも原因かな?
太い口金を持ってなくて・・・
細い口金で、まっすぐなチュロスにしたら、淋しい感じになったから、ハート型にしたんだけど、今度は、太い口金で、売ってるような長~いチュロスに挑戦してみたいな♪
by raramama39 | 2008-10-08 13:49 | 料理