人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餃子70個!

前回、作った時に餃子の皮2袋じゃ足りなかったので、今回は3袋分で、約70個です。
餃子70個!_b0115104_13525981.jpg

これで、半分ぐらい。
キララも手伝ってくれたんですが、さすがに70個は時間がかかりました。
こんな日にかぎって、パパの帰りがいつもより早くて、焦りましたよ~

昨日は、すっごく餃子が食べたい気分で、夕飯は絶対に餃子って決めてました。
でも、スーパーに行ったら、ニラがなかったんです。
まだ、お昼頃だったのに、売り切れ?って思って、店員さんに聞いてみると、「今日、ニラないんですよ~」って、入荷なしだったのかな?
ニンニクは入れずに、ニラたっぷりが我家流なのですが、仕方がないです・・・
きのこと青じその餃子にしました。
いつもより、キャベツも多目に入れて、野菜たっぷりヘルシーです(^^)
ひき肉料理(ピーマンの肉詰めとか、ロールキャベツとか)にきのこを入れると、きのこから水分が出て、ジューシーに仕上がる気がします。
特にお薦めが、えのき茸。5ミリぐらいに刻んで混ぜるだけです。
でも、ハンバーグにすると水分が流れ出てくるので、NGですよ。
ひき肉のタネを何かで包んだりするメニューで試して見て下さいね☆
by raramama39 | 2008-08-23 14:15 | 料理