人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たけのこ御飯・その2

また、実家からたけのこをもらったので、今度はシンプルなたけのこ御飯にしてみました。
たけのこ御飯・その2_b0115104_1662791.jpg

前回同様、もち米とうるち米の半々ですが、味付けは鰹だし・みりん・塩であっさりと・・・
具もたけのこと彩りに人参を少し。
こっちの方が、私の中のたけのこ御飯のイメージにピッタリです。
でも、どちらも美味しかったけどね♪←自画自賛(^^;

GWに髪の毛をバッサリ切りました。
母にはせっかくの「パーマがもったいな~い」って言われたけど、パーマかけてからもう3ヶ月たってるし、暑くなってきたし・・・・
2年に一回ぐらいこうやってバッサリ切りたくなって、カットしたりパーマかけたりしながら、少しずつ伸ばしていって、飽きたら切るの繰り返し。
そうそう、出産してから、髪質が変わったんです!
以前は、クセがひどくて、縮毛矯正なしではボサボサだった髪が、今は、洗いっぱなしでも落ち着いています。
ビックリです!!!!!
by raramama39 | 2008-05-10 16:19 | 料理