人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初・キャラ弁?

初・キャラ弁?_b0115104_1334222.jpg

子供の日が近いので「こいのぼり弁当」です。
これでも、キャラ弁って言うのかな?言わないのかな~?
1年ぐらい前の雑誌に載ってて、ずっと作ってみたいなぁって思ってたの。
うろこはチーズかまぼことソーセージで、目はうずらの卵です。

キララの幼稚園は毎月、1日がお弁当の日なんです。
後は全部(行事の日を除いてね)、給食なのでとってもありがたいです(^^)
いつもは、冷凍食品の詰め合わせのようなお弁当で、この事を友達に話すと、驚かれます。
基本的にあんぱんまんポテトとキャラクターが印刷されてるウインナーとプチトマトとプチゼリーが入って、あと2~3品程、入れ替わりで入れてます。
月、1回だから、毎回同じでも大丈夫かなぁって思ってるんですが・・・
しかもキララの好きな物ばかりだし・・・

ちなみに、今日のおかずもアンパンマンポテトです(^^;
野菜がないので、型抜き人参も入れました。
今日は御飯が多いので、おかずは少なめで~す
by raramama39 | 2008-05-01 13:21 | 料理