人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまごデビュー。

たまごアレルギーだったキララ。
幼稚園に行ってからは、給食のたまごもストップしてもらってて、お友達が食べてるのを見てて、すご~く興味をもつようになりました。
キララは、たまごは大人しか食べられない物って思ってたみたいで、「○○ちゃんは3歳なのにたまごが食べれるんだって。」って不思議そう。
最近は、私達だけたまご料理を食べてると、欲しがるようになってきたから、私もたまごを我慢してました。
オムライスとかカルボナーラとか親子丼とか・・・美味しい物がたくさんあるのに・・・
でも、小さい頃はたまごが少しでも入ってたらかゆがってたけど、大きくなるにつれてかゆがる事もなくなったし、カステラやプリンを食べても平気だったから、思い切って、たまごを食べさせてみました。
お医者さんも「ほとんどの子は3歳頃には治る」って言ってたしね。
「心配だったら、玉子焼き持って来て、病院で食べさせてみよう」って言われてたんだけど、家であげてみました。
案の定、もうアレルギーは大丈夫みたいです(^^)
たまごが食べれると、やっぱり便利!
お弁当のおかずにも使えるし。
そして今日の朝食はたまごサンドです。
たまごデビュー。_b0115104_7512231.jpg

ゆで卵の存在を初めて知ったキララ。
一緒に殻をむいて、切って、混ぜ混ぜしました。
「美味しい♪美味しい♪」って食べてましたよ。
たまごが食べられるようになって良かったね☆
by raramama39 | 2008-03-08 07:54 | 子育て