人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロスステッチ。

イベントが終わっていらい、編み物から逃避しています。
そこで、気になったのが、クロスステッチ。
去年、クロスステッチのステキな作品を何度か見る機会があって、やってみたいなぁって思ってたんです。
なので、フェリシモで、こんなのを買ってみました。
クロスステッチ。_b0115104_13234215.jpg

「図案いらずで夢中になれる そのまま刺せちゃうプリントクロスステッチの会」です。
布に図案が印刷されてて、ちゃんと色も分かるように記号になってて、糸も針もついてます。
終わったら、このフレームのまま飾れちゃいます。
クロスステッチなんて、小学校の家庭科でやったきり・・・
「製作時間2時間」って書いてあったから、お昼寝の間に少しずつやろうかなぁって思ってます。
出来たらUPしますね。
一緒に写ってるポストカードは「サジュー フランスの復刻図案ポストカードセットの会」
サジューって有名なのかな?一応、説明が書いてあったけど・・・
初心者の私には分からないけど、一緒に注文してみました。
こんなの持ってるだけで、上級者になった気分♪
熱しやすい性格だから、勢いで本とかも買っちゃいそうです(^^;
by raramama39 | 2008-01-26 13:41 | 編み物・ミシン