人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Birthday パパ♪

昨日は、パパの誕生日でした。
クリスマスと近いから、毎年、クリスマスケーキは買って、お誕生日ケーキは手作りです。
今年はどんなケーキにしようかギリギリまで迷って、ベイクドチーズケーキにしました。
後、スノーボールクッキーも作りたかった(食べたかった)んだけど、キララに
「お団子みたいなクッキー作るから、一緒にコロコロやる?」って聞いたら、
「ハートとか星のがいい!」って言われて、仕方なく型抜きクッキーに変更。
でも、クッキーをケーキの周りに飾ったら、意外と可愛くなって、かえって良かったよ(^^)v
Happy Birthday パパ♪_b0115104_9174776.jpg

自己満足です♪♪♪
あっ、39歳ってバレちゃったね。(パパごめんね)
これに、ローソク立てて、フーってするのをとっても楽しみにしてたキララなのに、パパが帰ってくる前に寝ちゃったの。
先に食べたら怒るよね?なので、ケーキはおあずけ状態です。
今日、パパが帰って来てから(休日出勤です)食べる予定。
今日は起きててね~

お誕生日ディナーはチーズフォンデュにしました。
冬の特別な料理っていったら、チーズフォンデュって発想は庶民かしら~?
毎年、パパの誕生日かクリスマスに食べてるかも。
チーズ大好きだし、簡単だし、野菜につければ栄養も摂れるし・・・
でも、塩分摂り過ぎがちょっと気になるけどね・・・
by raramama39 | 2007-12-16 09:31 | 料理