人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐクリスマス。

もうすぐクリスマス。_b0115104_16225954.jpg

我家の玄関は1ヶ月前から、クリスマスしてます☆
2年前に引越した時にお祝いで頂いた、この鉢は、もらった時は小さかったんだすが、大切に育ててずんずん大きくなりました。
周りの花は季節によって変えて、この時期はシクラメンです。
何色にしようか迷ったんですが、やっぱり赤にしてしまいました。
3株植えたのですが、キララに引っ張られて、2株はちょっぴり元気がありません・・・
早く、復活して欲しいなぁ。復活するのかな?

そんなキララの幼稚園で、今日は一足早くクリスマス会がありました。
とっても楽しかったみたいで、帰って来てからも超ゴキゲンでした♪
キララはバス登園なのですが、今朝はバスの先生と運転手さん(まじめそうな人なんです)まで、赤いサンタ帽をかぶってましたよ。
しかも先生のは電飾つきでした☆☆☆
そして、キララいわく「本物のサンタさんが5人来たよ!」だそうです。
プレゼントに木の型はめパズルみたいなをもらってきました。
学年によってプレゼントが違ったらしく、年長さんは細長い物をもらってたんだって。
給食の時にはイチゴのケーキがでて、キララのイチゴが一番大きかったんだって。
今日に限らず、いつも、幼稚園での出来事はたくさんたくさんお話してくれます。
バスだから、幼稚園での生活をあまり見る機会もないし、私もついついしつこく聞いてしまいます(^^;
by raramama39 | 2007-12-10 17:03 | その他