人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お手伝い!

とうとう夏休み!
「お腹すいた~」とか「なんか暇だな~。どこか行きたい」とか、お姉ちゃん2人姉妹喧嘩の毎日が始まりました><。
まだ5日目だけど、もうすでに、うんざり・・・・
いつもは、一週間あっというだなって思うのに、まだ水曜日だよって感じです~
あと一ヶ月以上もあるよ。どうしよ~~

そんななか、キララが、「私、毎日、夕飯作るね!」って言い出しました。
お手伝いじゃなくて、全部自分で作りたいらしい・・・
初日に作ったのは、トマトのスクランブルエッグ。
お手伝い!_b0115104_13345816.jpg

お料理番組風に、楽しくやってたし、私も、口出ししないようにして、1人でさせてあげました。
仕上げにあらびきペッパーを振って、ベランダ菜園のバジルを飾って出来上がり♪
赤と黄色と緑で、見た目もお味もバッチリでした!
ちょうど、ホノカがお昼寝中だったから、邪魔される事もなくて、キララも満足そうで良かった^^

せっかくだから、これをレシピブックにまとめて、夏休みの自由研究する事に!
今のトコ、3日間続いてるけど、いつまで頑張れるかな?
by raramama39 | 2011-07-27 12:11 | お手伝い料理