人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かきのぺペロンチーノ。

あれから、また、牡蠣のオイル漬けにハマってます!
オイスターソースをからめてから、オイルに漬けるとさらに美味しい♪
他のお料理に使う時は、大ぶりの牡蠣を選んで買うけど、このオイル漬けは、小ぶりの方が、私好み!
そして、一週間ぐらい置いたぐらいが、一番食べ頃な気がします。

お1人ランチの時に、その牡蠣をつかって、ペペロンチーノにしました。
かきのぺペロンチーノ。_b0115104_11194113.jpg

牡蠣の旨みが詰まったオイルで、たかの爪をじっくり加熱して、茹でたパスタと牡蠣を合わせただけの簡単レシピ!
でも、とっても美味しかった♪
今の時期だったら、菜の花とか入れても良かったなぁ。
牡蠣の季節が終わる前に、たっぷり楽しもうと思います*^^*

レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
かきのぺペロンチーノ。_b0115104_19445888.gif
by raramama39 | 2011-02-22 10:29 | 料理