人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学習発表会と手作りリボン。

昨日は、幼稚園の学習発表会でした。

インフルエンザの影響だと思うけど、見に来てる保護者の方も少なくて、客席は2/3程しか埋まってませんでした。
いつもは、ギュウギュウ詰めなのに・・・
他の幼稚園や小学校もそうみたいですね。
もちろん、みんな、マスク着用でしたよ。
それに、可哀想だけど、クラス閉鎖の為に発表を見合わせたクラスもあって、ちょっぴり静かな発表会でした。

でも、我家の子供達は2人とも、元気に楽しそうに演じてて、私にとっては、心に残る発表会。

2歳児ホノカは、演じてるって意識はないんじゃないかな?
いつものホノカのままで、最前列で見ていた私達に、嬉しそうに手を振ってくれました。
そして、お隣のお友達に「パパとママ居るよ」って報告。
でも、劇の流れもちゃんと覚えていて、最後まで上手にできました。
あっ、言うの忘れてたけど、超親バカです。。。

もう少し、続きますので、興味のない方はスルーして下さいね。

そして、年長キララは、ダンス劇「おやゆびひめ」
幼稚園児の劇って、期待してなかったんだけど、ストーリーはほぼ先生のナレーションで、メインはダンスでした。
セリフは2~3言ぐらい。
おやゆびひめ・みつばち・ツバメ・王子様がそれぞれダンスをするんだけど、見ごたえのあるダンスばかりで、すごく楽しかった。
これは、先生のおかげですね。
いつも、モジモジしてしまうキララも、すごくイキイキと踊ってて、見に来てくれた実母も、満足して帰って行きました。

キララは、おやゆび姫役で、(8人居るんですけどね・・・おやゆび姫が・・・)ドレスは、貸してもらえるけど、髪飾りのリボンは自分で用意しました。
ソーイングが得意なママ友達に、作り方を相談したら、こんなのを教えてくれました。
学習発表会と手作りリボン。_b0115104_17351949.jpg

100円ショップの大きなリボンの中心に、パッチン留めの飾りをつけて、デコシールで飾ったら出来上がり!
制作費300円、製作時間3分の超簡単リボンです^^
上のハートのは、私がキララの為に作った物。
下のお花のは、キララが(同じおやゆび姫役の)お友達にもあげたいって言って、後日、パーツを買いに言って、キララが1人で作りました。
そ~したら、「私も、お花がいい」って言い出して、本番は、キララもお花付きのリボンで出たのでした・・・

レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
学習発表会と手作りリボン。_b0115104_19445888.gif
by raramama39 | 2009-11-29 17:21 | 編み物・ミシン