人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊勢うどん。

伊勢うどん、大好きです♪
伊勢うどん。_b0115104_17354443.jpg

初めて、出会ったのは、もう15年ぐらい前。
伊勢神宮に行った時に、お店で食べて、トリコになりました^^
生協のチラシに、たまに載ってるので、その時は必ず頼みます。

今回は、幼稚園のお友達ママさんが、お土産に買って来てくれました☆

パパも私も好きだから、出来れば子供達抜きで、楽しみたいなぁってってタイミングを待ってたんだけど、なかなか、そのタイミングが訪れず・・・
ようやく食べる事が出来ました。

太いもちもち麺に、濃厚な醤油ダレ、相変わらず、期待を裏切らず美味しい♪
大満足です♪ありがとう~。

伊勢と言えば、手こね寿司も有名。
伊勢にお友達がいて、お友達のお母さんが作った手こね寿司を頂いた事があって、とっても美味しかった思い出が・・・
もちろん、赤福も!
特に、お伊勢さんで食べる赤福、美味しいですよね~

懐かしいなぁ~
また、行きたいなぁ~
でも、富山からは遠くて、当分(もしかしたら、もう二度と)行けないかなぁ ><

レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
伊勢うどん。_b0115104_19445888.gif
by raramama39 | 2009-11-07 17:27 | 料理