人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新幹線のお寿司屋さんと一週間。

昨日は、パパが夕飯の時間までに帰ってこれたから、キララのリクエストで、回転寿司を食べに行きました。
我家では、通称「新幹線のお寿司屋さん」。
キララのお気に入りです。
タッチパネルで注文すると、新幹線の形をしたトレイで席まで届きます。
新幹線のお寿司屋さんと一週間。_b0115104_10194998.jpg

分かるかな?
昨日は、厨房への入り口の席だったから、何度も新幹線を見ることが出来て、子供達は大満足!
一皿100円だから、お腹いっぱい食べても家族4人で2500円で、パパとママも大満足♪

そうそう、忙しい一週間だったから、あっという間の日曜日です。
パソコンを開く暇もなくて、更新も出来ず・・・
幼稚園の行事も多くて、4日間は幼稚園に行きました。
そのうち2日間は、宿泊学習の送迎です。

キララ、初めて、1人でのお泊りなんだけど、楽しみにして出掛けて行ったから、私も安心して見送りました。
ホノカが居るから、そんなに羽を伸ばせるわけではないけど、なとなくワクワク。
ママ友達と、時間を気にせず、ゆっくりランチ♪
夕方近くまでお店に居て、お腹がいっぱいで、夕飯は食べられなかったよ・・・

次の日は、仲良しのお友達のお家に遊びに行きました。
突然、行ったんだけど、ステキなおもてなし。
その時に出してもらった手作りの梅ジュースが、とっても美味しかったの。
ビールで仕込んであって、熟成させなくても、すぐに飲めるんだって。
でも、アルコールは飛ばしてあるから、車の運転も運転も大丈夫!
あまりにも美味しくて、作り方を聞いたんだけど、忘れちゃったって・・・・><
クックパッドで検索したらしいから、それらしいものを探してみよう~


レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
新幹線のお寿司屋さんと一週間。_b0115104_19445888.gif
by raramama39 | 2009-07-26 10:40 | お出掛け