人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供達の晩御飯。

我家は、パパの帰りが遅いから、子供達だけ先に晩御飯です。
私は、子供達と食べたり、パパと食べたり、その日によって違います。

           今日の晩御飯。
子供達の晩御飯。_b0115104_18453196.jpg

         ・鰯の梅煮
         ・オクラのごま和え
         ・キュウリとわかめの酢の物
         ・プチトマト
         ・ご飯

オクラのごま和えは、キララもお手伝い。
子供用の包丁で切って、ごまをすって、和えて、お皿に盛り付けてくれました。
オクラが好きなキララ、自分のお皿に半分以上、入れました。
残りをホノカと私で半分こ。
パパの分はなくなってしまいました。ごめんね。。。

小さい頃から、酢の物が好きなキララ、キュウリの酢の物も大好物!
キュウリ2本分ぐらい、ペロリと食べてしまいます。
でも、2本分も食べたら、他のおかずが食べられなくなるから、1本分だけ。(画像はほとんど食べた後です)
「キュウリおかわり~」ってうるさいけどね。

子供達、食べる量はすごいんだけど、好き嫌いがあって、メニューはかなりマンネリです。

ちなみに、パパは、この他に、かつおのたたきのサラダ(これがメイン!)が付きますよ☆
帰るよメールがきてから、盛り付けま~すp(^^)q

レシピブログに登録しました。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
子供達の晩御飯。_b0115104_19445888.gif
by raramama39 | 2009-07-08 19:36 | 料理