人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチョンマット。

前々から、ランチョンマットが作りたいなぁって思ってたけど、パッチのセンスもないし、表と裏の布をキレイ縫い合わせる技術もないし・・・ってなかなか実行出来ないでいました。
でも、この前、友達のお家に行った時に、手作りのランチョンマットが可愛かったんです。
リバーシブルの生地の周りを、三つ折りにして縫うだけなので、私にも出来そうな作り方。
しかも、偶然にも、それと同じ布を色違いで持ってたので、早速、作ってみました!
ランチョンマット。_b0115104_18382320.jpg

チェックを表にして、裏のドットをチラリと見せてます。
(この布、ちょっと前に作った、スカートの残りです。気付いた人、いるかな?)

お友達のは、洗いざらしで、クタッってしてて、その感じが、すごく良かったの。
アイロンかけなくてもいい(むしろ、かけない方がイイ)って所もポイント高いです♪

タグとかレースをつければ、もっと可愛くなるんだろうけど、そのセンスもなくて、困ってます・・・


レシピブログに登録しました。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
ランチョンマット。_b0115104_19445888.gif
by raramama39 | 2009-04-06 18:40 | 編み物・ミシン