人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日パーティー☆

昨日はホノカの2歳の誕生日でした。
パパもお休みをとって(前日に休日出勤したので代休ですが・・・)お昼はみんなでお寿司を食べに行きました。
お寿司といっても、回ってるやつですよ。
最近、CMしてて、キララがすっごく行きたがってた、お店です。
レーンが2段になってて、注文したメニューが、上のレーンで新幹線の入れ物に乗って、流れてくるシステムです。
キララは、タッチパネルの操作もすぐに覚えて、下の段で流れてるネタもわざわざ注文しました。
きっと、そうしてる人、多いはずです・・・
しかも、食べきれないほど、注文しちゃって、最後は親が無理やり食べて、お腹いっぱい。
でも、1皿100円が150円だから、4人で2500円!!!!!!
でも、お味の方は・・・子供が一緒じゃなかったら、来ないかなぁ~(ごめんなさい><。)

そして、夜は、楽しいパーティーのはずだったのですが、子供達は夕方には眠たくなってしまい、お腹も空いたみたいで、料理がそろうまで待ちきれず、出来た物から食べ始めてしまいました。
パパは、日頃の疲れがたまって、お昼寝してて、起こすのも可哀想だったので、そのまま夢の中。
子供達が食べ終わり、だいたい後片付けが終わったところでパパがお目覚め。
みんなでケーキタイムにしました。
今回のケーキは、コレ!
誕生日パーティー☆_b0115104_1454439.jpg

不二家のアンパンマンケーキです。
どうせ買うなら、もっと違うお店が良かったんだけど、パパが、チラシでコレをみつけて、決定してしまいました・・・
ロウソクに火を着けて、私がビデオ・パパがデジカメで、撮影に夢中になってる間に、気付いたら、周りのクリームがほとんどつまみ食いされてました。
2人で、ロウソクをふきけして、人形の砂糖菓子とチョコの取り合いをして、手も口もチョコクリームだらけになって、バタバタと過ぎていったホノカの2歳の誕生日でした。
by raramama39 | 2008-12-30 13:33 | 子育て