子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

実家では、朝食の時に必ず卵料理があります。
だし巻き卵、目玉焼き、温泉卵、カップエッグ、ゆで卵、などなど・・・
母の卵焼きは、砂糖入りの甘い玉子焼き。
私は、小さい頃から、その玉子焼きが大好きです♪
それと、もう一つ好きなのが、クリームコーン缶入りのスクランブルエッグ。
クリームコーン1缶・卵3個・ウインナーの薄きり2本分を混ぜて焼くだけです。
程よく、半熟になったら出来上がり☆
b0115104_1362624.jpg

コーン缶の味がしかっりしてるから、味付けは軽く胡椒するぐらいでOKです。
だから、誰が作っても同じ味なのに、母の味って言うのは、変かな?
私は、これに、ピザ用チーズも少し入れま~す。

注)マフィンは手作りじゃないですよ。小林さとみさんがCMしてるのです。
  このマフィン、最近のお気に入り♪

レシピブログに登録しました。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-05-07 10:37 | 料理

ロボット見学。

地元では有名なのですが、生産技術って会社の工場内に無料のロボット展示場があります。
全国的にCMもやってるみたいだし、知ってる人もいるかしら?
キララは、幼稚園の園外授業で行った事があったんだけど、私もパパも行った事がなくて、一度は行ってみたいなぁって思ってたんです。
そしたら、お友達から、「もうすぐ有料になるよ」って情報を聞いて、慌てて行って来ました。
テレビやパンフレットで見てたし、どんな所かだいたい分かってたんですが、想像以上にたくさんのロボットがありました。
見て回るだけじゃなくて、自分で動かしたり出来るロボットもたくさんあって、十分、楽しめましたよ^^
これなら、有料化にするのも分かるなぁ・・・

ルービックキューブを完成させるロボット。
初めからパターンが決まってるのかと思ってたら、こっちがバラバラにして、ロボットに渡すと、コンピューターが考えて、ちゃんと完成させてくれるのです。
思わず拍手!
b0115104_8302236.jpg

CMでもおなじみの、おわらロボ。
b0115104_8304795.jpg

これは、セヴウェイ(確か、こんな名前)っていう乗り物。
b0115104_831451.jpg

モーターで動いてて、前の重心をかけるとスピードがでるらしいです。
アメリカで、警察官が交通整理の時に使ったり、日本ではゴルフ場で使われてるらしいですよ。
[PR]
by raramama39 | 2009-05-06 08:42 | お出掛け

お祭りとバーベキュー。

毎年、5月3日は町内のお祭りです。
お祭りと言っても、子供神輿で町内を回るぐらいですが・・・
我家の子供達も、ハッピを着て参加しました。
b0115104_20414992.jpg

ちっちゃい子達は、みんなで太鼓の車を引っ張ってます。
全部で100件程のお家があって、2時間半歩きました。
でも、キララとホノカは、途中で帰って来たり、公園で遊んだり、またお神輿について回ったり・・・
最後に、子供達だけ、助六寿司とお菓子がもらえて、解散です。

そして、今日は、もう一つ楽しいイベントで、幼稚園のお友達とバーベキューをやりました。
6家族で赤ちゃんから大人まで、総勢24人かな?
我家は、お神輿の後から行ったから、途中参加です。
だから、準備とかはお任せで、前日の買い出しだけ、ちょこっとお手伝いしました。
みんな、ありがとう♪
着いた時は、みんな、ひと段落してた所だったんだけど、私は、残ってるお肉やウインナーを焼きながら、最後まで、ダラダラと食べてました。
お友達の味付けの塩焼きそばや、お友達パパさんが釣ってきたお魚のホイル焼きも美味しかった♪
お腹もいっぱいになって、いっぱいおしゃべりして、大満足!
場所が公園だったから、キララとホノカは食べるより、遊ぶのに夢中でしたけど・・・
バーベキューの写真、撮るタイミングがなくて、こんな画像です。
b0115104_21151662.jpg

お友達が持って来てた、折りたたみテーブルチェアー(こんな名前でいいのかな?)
よくみかけるブルーなのとは違って、オシャレ☆
こんなの欲しいなぁ~。後、バーベキューコンロも!
バーベキューは、いつも、お友達の家に便乗してばかりだから、自分でも欲しいって思ってるんだけど・・・
お庭とかでも、やりたいし・・・
でも、パパがあんまり乗り気じゃないから、強くはいえなのいのです><

楽しく、忙しい日だったけど、お天気は、うっすら雲がかかって、過ごしやすい1日でした。
それで、油断して、日焼け止めも帽子もなしで過ごしてしまった私・・・
いくら曇ってても、5月の紫外線は危険でした。
腕と襟ぐりの開いていたトコを日焼けしてしまいました。
かなり、ショックです・・・
みなさんも、気をつけて下さいね☆

レシピブログに登録しました。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-05-03 21:34 | お出掛け