子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バーベキュー。

昨日は近くの公園で、友達家族、3組でバーベキューでした。
キララがまだ4ヶ月の赤ちゃんだった頃に地域の「赤ちゃん教室」で知り合って以来、とっても仲良しのお友達です。
子供達も仲良しだから、キララは、朝からワクワク♪
時間になるまで「まだ?まだ?」を繰り返していました。
公園では、友達(三人とも女の子)と、遊具で遊んだり、縄跳びしたり、かけっこしたり、かき氷食べたり、危険な事したり、元気いっぱい!
パパは、休日もお仕事が多くて、こんなキララの姿をあまり見る事がないから、楽しそうなキララを見て嬉しかったんじゃないかな?
バーベキューの方は、お友達のパパさんが頑張って焼いてくれました。
おつかれさま~。
お友達、おすすめのお肉屋さんの「ホルモン」と「さがり」を買って来て焼いたんだけど、とっても美味しかった☆
パパも気に入ってて、「今度の週末に買って来て家で食べよう」って言ってるよ。
すべて焼き終わった後に、写真をとってない事に気付き、こんな画像しかありません・・・
b0115104_935941.jpg

子供達の写真はた~くさん、撮ったんだけどね!

私も楽しかった~!!!!!!
また、やりたいね(^^)
[PR]
by raramama39 | 2007-09-10 09:09 | お出掛け

手作りプレゼント♪

昨日、お友達のルミちゃんが誕生日プレゼントを届けてくれました。
ルミちゃんは、ミシンがとっても上手で、私がミシンを始めたのもルミちゃんの影響です。
そんなルミちゃんが作ってくれた、手作りのギャザーバック(リバーシブル)です!
b0115104_12543831.jpg

               まずは、リネンの方。
               イニシャルタグがポイントです☆


b0115104_1253511.jpg

           そして、ひっくり返すと花柄のレース生地でラブリーな雰囲気。
           私好みにしてくれました。

サイズはちょっと大き目でタオルやオムツも入るし、肩にかけれるから、抱っこの時も邪魔にならずに、とっても使いやすいです(^^)
早速、使っちゃいました。
これから、大活躍しちゃいそうで~す。
ルミちゃん、ありがとね♪
[PR]
by raramama39 | 2007-09-07 13:07 | その他

母の味。

私の実母も、料理やお菓子作りをまめにする人です。
ちょっと前に実家に行ったら、手作りゼリーがあったので、私も作ってみました。
私自身が、ゼリーってあまり食べないから、自分で作るのは何年ぶりだろ?
母のはフルーツがたくさん入ってたけど、私は水と100%ジュースだけです。
キララはよっぽど気に入ったらしく、ここ2ヶ月程、毎日、食べてます。
市販の物より体にいいし、すご~く簡単だし、何より低カロリーなのが嬉しいです。
いろいろなジュースで作ってみたけど、キララはリンゴがお気に入りです♪
b0115104_13551245.jpg

このジュース、青森産のリンゴのストレート果汁なんですよ。
濃縮還元よりも余計な物が入ってないし、ちょっと高いけど子供の為にちょっと贅沢してます。
けっこう甘いので、お砂糖なしでもOKです。
私には甘すぎるぐらいなので、さらに水で薄めて作ってます。
一回、薄め過ぎたら、キララに「何か薄いね~」って言われたので、それ以来、ばれないように程々にしています。
我家のベストな分量です。
  ☆ゼリー(5個分)☆
 板ゼラチン     4枚
 水          150cc
 100%ジュース  350cc
やわらかめなので、今の時期だと、冷蔵庫から出してすぐに食べないと、溶けてしまうので注意してくださいね!
 
[PR]
by raramama39 | 2007-09-05 17:41 | 料理

週末。

週末は、晴れましたね!
でも、我家は、たいした予定もなく、土曜日は午前中に幼稚園の草むしり(パパに行ってもらいました)があって、午後からは車の定期点検の為に車屋さんに行って、アピタをフラフラして、マックの無料券があったので、ピタマックタンドリーチキンを食べてきました。
お肉がやわらかくて、丁度いい辛さで美味しかった♪
ところで、子供限定のドナルドクラブって知ってますか?
毎月プレゼンがもらえて、さらに誕生日プレゼントももらえるんですよ。
プレゼントっていっても、そんなにたいした物ではないのですが。(マックの関係者の方、ごめんなさい・・・)
b0115104_9562848.jpg

今月のプレゼントはマックオリジナルのぬり絵でした。

日曜日は、パパがお仕事。
キララは下で遊んでいたので、パンを2種類焼きました。
b0115104_940545.jpg

時々、むしょうに食べたくなるマヨネーズパンとキララが大好き、折込パンです。
折込パンは、いちごシートでプチパンにしましたよ。
マヨネーズパンは、家族みんな大好きで、焼きたては本当に美味しくて、何個でも食べれちゃいます☆
キララは焼けた頃にちょうど、上に来て、3つも食べてました!
昨日は、パパの帰宅予定に合わせて、こね始めたんだけど、帰って来るのが予定より遅くて、パパは焼きたてを食べれませんでした。残念だったなぁ~
[PR]
by raramama39 | 2007-09-03 09:54 | 料理