子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ヒスイ海岸。

日曜日はヒスイ海岸に行って来ました。
前から「この日は海に行こうね。」と言っていたのですが、前日まで天気がイマイチで、海は無理だなぁってあきらめてたんです。
でも、昼頃にはとってもいい天気。急遽、海に行く事に!
急いで準備して、家を出たのはちょうど正午。
あまり遠出で出来ないし、近くでキレイな海で、ヒスイ海岸になりました。
ヒスイを探しに行った事はあるけど、海水浴は初めて。
波が少し荒かったけど、とってもキレイでした。
でも、キララは「怖いよ~。帰りたい~~」ってパパにしがみついてました。
b0115104_1122653.jpg

ずっとこの状態。毎年、こうです。
今年は、海に入ってくれるかなぁって期待してましたが、ダメでした。
いつになったら、平気になるんだろう~

なので、早々に切り上げて、みんなでお風呂に。
最近、オープンした、「滑川市民交流プラザ」です。
研修施設もある建物の5階にガラス張りの展望風呂があります。
海まで見渡せて、気持ち良かった~(^^)
[PR]
by raramama39 | 2007-08-07 01:14 | お出掛け

サマーフェスティバル。

昨晩は幼稚園のサマーフェスティバル(納涼祭)がありました。
キララは浴衣、ホノカは甚平を着て参加。
晴れたら、グラウンドだったのですが、台風の影響で風が強くて、室内でした。
花火も中止になってしまって残念・・・
でも、キララはクラスで一番仲良しのお友達にあって、ニコニコでしたよ☆

前半はスーパーボールすくいやじゃんけんゲームなどのお店屋さんコーナー。
あらかじめ、幼稚園から、ゲーム券をもらって来てるので、無料です。
後半は大ホールで、先生達のショーや盆踊りでした。
先生達のショー、また、アンパンマンの劇とかかなって、あんまり期待してなかったんです(ごめんなさい・・・)
でも、予想ははずれて、とっても楽しいラインダンスでした!
浴衣で、おそろいのひまわりを頭につけて、うちわを使って、可愛かったです♪
引き込まれて見てしまいました。
b0115104_10161295.jpg

キララもくぎづけになってました。かぶりつきで見てましたよ!
でも、少し後ろで見た方がキレイだっただろうなぁ~。
ちょっと残念です。

その後は盆踊り。
ドラエモン音頭の歌が、私の子供の頃と変わってなくて、懐かしかったぁ。

今日は、町内の納涼祭です。
天気があやしいけど、なんとか晴れてくれますように・・・
[PR]
by raramama39 | 2007-08-04 10:17 | 子育て

カウプレ残念賞。

私の、お気に入りブログの一つにyume33さんのはあとのかたちがあります。
yume33さん、お子さんが生まれてから、ミシンを始められたそうなんですが、プロ並なんですよ。
細かな部分まで凝っていて、タグ使いがとっても上手です。
そこで、先日、カウプレがあったので、応募してました。
残念ながら、ハズレてしまったのですが、応募者全員にルームシューズを作って下さったんです!!!!!!
本当に嬉しい、太っ腹企画です☆
色やイメージなどのリクエストも聞いて下さり、そして、可愛いルームシューズが届きました。
b0115104_1822546.jpg

赤かピンクを使って、キュートなイメージで・・・
RRさんのダンボールニット・つぼみ柄で作って下さいました。
yume33さんのお気に入りの布だそうで、嬉しいですね。
底も内側と同じ、ドットのキルティングで、キルト芯がはさんであって、ふんわりです♪
夏は素足ですって書いたら、秋冬仕様にして下さいました。
封筒もお手製で可愛いし、メッセージカードも付いてたんですよ。
何から何まで感激でした。ありがとうございます。

何か、お礼をって考えてるんですが、夏休み明けになりそうです・・・
気長に待ってって下さいね~
[PR]
by raramama39 | 2007-08-02 18:27 | その他

誕生日。

先日、誕生日をむかえて、ぞろ目になりました(^^;
でも、いくつになっても誕生日は嬉しいですね。
友達からおめでとうメールがきたり、プレゼントが届いたりハッピーな一日でした♪

丁度、実家の母がこっちに来る用事があったので、プレゼントに焼肉用のお肉を持って来てくれました。
でも我家のパパはいつも帰りが遅いので、遅くにホットプレートを出すのもなぁ~って思って、焼肉丼にしましたよ。
何か、美味しいタレはないかなぁって思って、レシピを探してたら、「わさびバター醤油」を発見!
その名の通り、わさびとバターと醤油が入ったタレです。
簡単だけど、とっても美味しくて、パパはご飯をおかわりして、タレだけかけて食べてましたよ~
塩分取りすぎです・・・夕飯だけで、一日の目標塩分摂取量、超えてるだろうなぁ。
お魚やお野菜、サラダにもおすすめなので、作り方です。(4人分)
  醤油・大さじ4にバター・10グラムを入れて、電子レンジで30秒加熱する。
  ここに練りわさび・小さじ1を入れて、よく混ぜて出来上がり。

そして、夕飯の後は、ケーキです(^^)
特に予約とかしなかったのですが、パパが会社の帰りに買って来てくれました。
我家の近くは、ケーキや街道(何かの本に書いてありました)。
有名ケーキ店がたくさんあります。
でも、パパの会社帰りにまだ開いているケーキ屋さんは不二家だけ。
b0115104_1140034.jpg

なので、不二家のイチゴタルトです。
注文してから、イチゴを飾ってくれたみたいで、タルトもサクサクでしたよ。
パパありがとう☆
[PR]
by raramama39 | 2007-08-02 11:42 | 料理