子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お出掛け( 56 )

バーベキュー、その2。

昨日は、高校時代からの友達のお家でバーベキューだったので、家族で行って来ました。
とっても仲良しのお友達で、独身時代はしょっちゅう仕事帰りに遊んだり、旅行に行ったりしてた仲間です。
お金も暇も両方あったし、体力もあったあの頃がなつかしいなぁ~。
多分、人生で一番楽しかった時かな・・・
でも、子供がいる今の生活も、幸せ感じる時いっぱいあるし、たまにするランチやこうやって家族でバーベキューも、十分、楽しいんだけどね(^^)

さてさて、バーベキューは、友達がお庭にテントやテーブルを用意してくれてて、本格的でした。
我家は、お肉を買って行っただけで、後の準備はすべてやってくれ・・・、ありがとね♪
今回は焼いてる画像です。
b0115104_10562289.jpg

美味しかった~。
でも、子供達は遊びに夢中。
お庭とリビングがつながってるので、家の中のおもちゃで遊んだり、家の周りを探検したりしてました。
お友達のお家は線路沿いにあって、お庭と線路の間に何もないので、お庭に電車が走ってるようなんです。
キララはこんなに間近で、電車を見るのは初めて!
最初はビックリぎみだったけど、たくさん電車が見れて良かったね☆
相変わらず、ホノカはおとなしかったし、私も、楽しかった~(^^)
[PR]
by raramama39 | 2007-09-25 11:04 | お出掛け

夜のまち。

昨日の夜、「マリエ」に用事があったので、パパが帰って来てから、みんなで行って来ました。
結婚前はすご~くよく行ってたのに、キララを産んでから、ほとんど行った事がありません。
もともと若者向けだと思ってたのに、さらに若者向けにリニューアルされたらしい・・・
私が行っても大丈夫かな?と不安をいだきつつ・・・
平日の夜だったからか、お客さんはほとんどいませんでした。
今度は、友達とゆっくり来たいなぁ~。
マリエに行ったら、ついつい買ってしまうのがコレ!
b0115104_1028174.jpg

ステラおばさんのクッキーです♪
期間限定のパンプキンやサツマイモ。
ギフト用のを時々、もらったりするけど、やっぱり、お店で焼いてるのは、いちだんと美味しかった(^^)

マリエの後は、駅前に来たら立ち寄る、「ESTカフェ」へ。
実は、弟がここのパンやケーキの製造を担当してます。
弟がちょうどお店に出てて、何かサービスしてもらえるかなぁって期待してたんですが、何もなし・・・
残念~(><)
パンプキンチーズケーキが美味しそうだったなぁ~。
ここのケーキもドリンクもサンドイッチもすべてテイクアウトOKですよ!(←ちょっと宣伝)
昨日は、ドリンクをテイクアウトして、ぶらぶら歩きながら飲みました。

久しぶりに夜のまち歩いたら、ワクワクして、楽しかった♪
パパの事も子供の事も忘れて飲みに行きたいなぁ~☆
[PR]
by raramama39 | 2007-09-20 15:22 | お出掛け

バーベキュー。

昨日は近くの公園で、友達家族、3組でバーベキューでした。
キララがまだ4ヶ月の赤ちゃんだった頃に地域の「赤ちゃん教室」で知り合って以来、とっても仲良しのお友達です。
子供達も仲良しだから、キララは、朝からワクワク♪
時間になるまで「まだ?まだ?」を繰り返していました。
公園では、友達(三人とも女の子)と、遊具で遊んだり、縄跳びしたり、かけっこしたり、かき氷食べたり、危険な事したり、元気いっぱい!
パパは、休日もお仕事が多くて、こんなキララの姿をあまり見る事がないから、楽しそうなキララを見て嬉しかったんじゃないかな?
バーベキューの方は、お友達のパパさんが頑張って焼いてくれました。
おつかれさま~。
お友達、おすすめのお肉屋さんの「ホルモン」と「さがり」を買って来て焼いたんだけど、とっても美味しかった☆
パパも気に入ってて、「今度の週末に買って来て家で食べよう」って言ってるよ。
すべて焼き終わった後に、写真をとってない事に気付き、こんな画像しかありません・・・
b0115104_935941.jpg

子供達の写真はた~くさん、撮ったんだけどね!

私も楽しかった~!!!!!!
また、やりたいね(^^)
[PR]
by raramama39 | 2007-09-10 09:09 | お出掛け

ヒスイ海岸。

日曜日はヒスイ海岸に行って来ました。
前から「この日は海に行こうね。」と言っていたのですが、前日まで天気がイマイチで、海は無理だなぁってあきらめてたんです。
でも、昼頃にはとってもいい天気。急遽、海に行く事に!
急いで準備して、家を出たのはちょうど正午。
あまり遠出で出来ないし、近くでキレイな海で、ヒスイ海岸になりました。
ヒスイを探しに行った事はあるけど、海水浴は初めて。
波が少し荒かったけど、とってもキレイでした。
でも、キララは「怖いよ~。帰りたい~~」ってパパにしがみついてました。
b0115104_1122653.jpg

ずっとこの状態。毎年、こうです。
今年は、海に入ってくれるかなぁって期待してましたが、ダメでした。
いつになったら、平気になるんだろう~

なので、早々に切り上げて、みんなでお風呂に。
最近、オープンした、「滑川市民交流プラザ」です。
研修施設もある建物の5階にガラス張りの展望風呂があります。
海まで見渡せて、気持ち良かった~(^^)
[PR]
by raramama39 | 2007-08-07 01:14 | お出掛け

幸せランチ。

今日はお友達とオムライス屋さんでランチでした。
私が選んだのはモツァレラチーズとトマトソースのオムライス。
ふんわり卵にソースがたっぷりかかった、ボリュームのあるオムライスでした。
でも、朝ごはんを食べ損ねて空腹だった私は、いっきにペロリでしたよ(^^;
そして、食べ終わった直後に写真を撮り忘れた事に気付きました・・・
張り切って、デジカメ持って行ったのに~
かろうじて、デザートの画像だけ。
b0115104_17101612.jpg

このデザート、ただのパンナッコッタかなぁって思ってたんですが、「ただの」ではなかったんです!!!!!
とっても濃厚でなめらかで、舌の上でとろけました♪
上にかかってるイチゴのソースも甘過ぎずにいい感じ。
この他にサラダがついて1000円ちょっと。
とっても幸せ気分で帰って来ましたよ。
パパには申し訳ないけど、たま~にだから、許してくれるよね?
[PR]
by raramama39 | 2007-07-18 17:14 | お出掛け

我家の休日。

昨日は新潟方面で地震がありました。
被害にあわれた方もたくさんおられ、あらためて地震の怖さを知りました。
ここ富山でも、かなり感じる程の揺れでした。
初めは少~しカタカタっていってて、「地震かなぁ?」って言ってたら、だんだん大きな揺れに。
けっこう長かったし、どこまで大きな揺れになるか分らないし、怖かったです。
3月の能登沖地震の時もそうですが、丁度、休日でパパが居てくれて助かりました。
その後、会社の様子を見に、出て行ってしまいましたが・・・
でも、なに事もなく、すぐに帰って来てくてました。

そして、最近、メリーゴーランドにはまってる娘・キララ。
昨日はメリーゴーランドに乗りに行く約束をしてました。
イオンのゲームコーナーに小さなメリーゴーランドがるから、そっちに行くつもりだったけど、時間もなかったから、ミラージュランドに変更~
ミラージュランドは水族館に隣接された遊園地です。
入園料がとられないので気軽に行けますよ♪
でも、メリーゴーランドだけで終わるはずもなく、電車に乗り、アンパンマンに乗り、痛い出費でした(><)
でも、イオンに行っても、余計な物を買わされるだろうし、どっちも同じかなぁ。

そして、その後は、近くの銭湯に。
普通の銭湯なんだけど、露天風呂があるのが嬉しいです(^^)
露天風呂、大好きなんです☆
キララと二人で、のんびり浸かってきました。
キララが居なかったら、もっと癒されるんだけどなぁ~

そして、お風呂上りのままスーパーへ。
こんな時にかっぎて、知り合いが二人も・・・
Tシャツとハーフパンツだったし、ちょっと恥ずかしかったなぁ。
でも、半額になってた豪華お刺身盛り合わせをGET!!!!!!
地元のスーパーに入ってる魚屋さんなんだけど、私もパパも、ここのお魚が大好きです。
炊きたてご飯とお刺身。贅沢な夕飯でした(^^)v

お刺身の写真撮っておけば良かったなぁって、後から気付きました・・・
[PR]
by raramama39 | 2007-07-17 09:08 | お出掛け