子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お出掛け( 56 )

常虹の滝と流し素麺。

みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたか?

我家は、パパが珍しく2連休をもらえました。
キララも、不思議に思ったみたいで「えっ?パパ、続けてお休みなの?なんで?」って聞いてました(笑)

連休、初日は、私の実家で、親戚が集まったので、オードブルやお寿司を食べたり、水遊びしたり、私やキララは満喫できました^^
でも、パパは気を使いやさんなので、疲れたんじゃないかな~。

そして、2日目は、滝を見に行って来ました。
b0115104_14135256.jpg

涼しくて、気持ち良くて、癒されました。
でも、臆病なキララは、滝の近くまで行くのも怖がって、ちょっと、水しぶきがかかっただけで、「濡れた~~~」って半べそ・・・
反対に、怖いもの知らずのホノカは、何処へでも行くので、目が離せません。

でも、でも、メインは滝じゃなくて、「常虹の滝」の名物、流し素麺で~す♪
b0115104_14144372.jpg

キララは、流し素麺の映像をテレビで見た記憶があって、「竹の中を流れてくるんだよね?器も竹なんだよ!」って言って、楽しみにしてたんだけど、実際は、テーブルに溝があって、そこを流れてました。
でも、あんまり、がっかりする事もなくて、ほっ。
キララ、流れてくる素麺を取るのに興奮して、すっごいたくさん食べました。
ホノカも、思いがけず、上手に取って食べてました。
2歳半でも、十分、楽しめますよ!

素麺で昼食をすませた後は、近くにある、室内プールへ。
ここでも、キララとホノカは対照的。
キララ、大浴場も、怖くて入れないぐらいなんです。
水深50センチのプールでも、浮き輪を話せませんでした><
ホノカは、水にもぐっても平気で、とっても楽しそうでした。
私も、久し振りのプール、楽しかった♪
近いうちに、また、行きたいなぁ~
レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-08-17 14:32 | お出掛け
お料理以外の話題ばかりで、ダメですね・・・
毎日、いろいろ作ってるけど、子供達が居ると、写真を撮る余裕がないのです・・・・

今日はキララが歯医者さんへ行く日でした。
幼稚園の検診で、虫歯がみつかって、歯医者さんへ通ってます。
今日で4回目。

すごっく嫌がるわけではないけど、なんとなく嫌そうな素振りをみせるキララ。
「もし、今日、行くの忘れて行かなかったらどうなる?」
「遠回りしていきたいなぁ」
「急がなくてもいいよ」
って、気が進まないようです。
大人だって嫌だもんね。
あの不安と恐怖を、よく頑張ってるなぁ~って思います。
でも、今、通ってる小児歯科は、診察室には、子供だけが入るから、私はのんびり雑誌やテレビを見ながら待っていられるので、楽チンなのです♪
しかも、ポニョのDVDが発売になってから、ず~っとそのDVDが入って、ポニョも見れるし嬉しいなって、のんきな母親です^^;

そして、歯医者さんの後は、頑張ったご褒美に、手作りイベントに行きました。
市民プラザでやってた、「夏休みハンドメイドチャレンジ2009」で簡単な手作り体験が出来ます。
その中で、選んだのはコレ↓
b0115104_20132764.jpg

たくさんの押し花の中から、好きな物を選んで、キーホルダーのケースに並べてふたをして出来上がり♪
これなら、子供達にも出来るし、キーホルダーとかお花とか大好きなキララにピッタリ!
左がキララの作品。
私が、口や手を出したいところだけど、グッと我慢して、1人でやらせました。
ど~んと置いたお花の中心がスマイルマークみたいになってるの。分かるかな?
押し花にした時に、偶然、こうなったみたいです。
とっても、気に入ったみたいで、嬉しそうに、帰りの車の中でずっと眺めてました^^
もう一つの方は、ホノカと私の共同作業です。
ホノカが、どんどんお花を入れるから、ちょっと入れ過ぎで、ふたが閉まるか心配だったけど、無事に完成しました☆
[PR]
by raramama39 | 2009-08-03 15:43 | お出掛け

お誕生日ケーキ。

今日は、私の誕生日でした。
パパが代休でお休みだったから、「誕生日ケーキは、買って来て家で食べるんじゃなくて、どこかに食べに行こう」って事に!
行きたいお店はたくさんあるけど、子供達が居たら、静かなお店はNGだし、4人分のケーキ&飲み物代が高額になりそうだから、躊躇してしまいました。
なので、悩んだ結果、イートインコーナーのあるリブランへ行きました。
この「リブラン」ってお店、ショッピングセンターや駅にも入ってて、こちらでは、知らない人は居ない超有名店です。
b0115104_2284727.jpg

1人1個ずつ、好きなケーキを選びました。
私が選んだのは、スペシャルショートケーキ。
普通のショートケーキの2倍の大きさです!
今日は、私が主役だからね。遠慮せず、一番高いのを選んじゃった。
キララは、デコレーションケーキを食べたかったみたいで、ちょっとガッカリ気味・・・
でも、グレープフルーツの皮が器になってるジュレをキレイに完食してましたよ^^

コーヒーはセルフサービスで無料なのが嬉しいです♪
しかも、私の好きな味だったから、ラッキーでした☆

レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-07-31 22:21 | お出掛け

マンションへおじゃま。

お友達が、新築のマンションにお引越ししたから、遊びに行ってきました。
お引越ししたのは、ちょっと前なんだけど、なかなか行けず、ようやくおじゃまする事が出来ました♪
新しいお部屋に、子供達を連れて行くのは、不安があったんだけど、ハラハラな場面もあったけど、大きなそそうはなくて、良かった~
お友達には、キララと同い年の男の子がいるんだけど、ホノカの方が仲良く遊んでました。
遊んでたというより、ホノカのお世話をしてくれてたんだよね?ありがとう^^
会うのは久しぶりだったから、キララは照れてたみたいです。

お友達のお家は、14階!
眺めが、とってもいいんだけど、高所恐怖症の私は足がすくみます・・・
でも、広いベランダがあって、そこで何でも出来そう。
今の時期なら、プチビアガーデンとか、焼肉パーティとか・・・うらやましい~
ベランダからの眺めも写真に撮ってみたんだけど、あいにくお天気が悪くていい画像がなかったの。
今度、行った時はキレイな立山連峰が撮れるといいな。

エスプレッソマシーンで作った、アイスカフェラテをご馳走になりました。
b0115104_19455518.jpg

美味しかった~♪♪♪
やっぱり欲しいなぁ・・・・エスプレッソマシーン・・・


レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-07-30 14:55 | お出掛け
昨日は、パパが夕飯の時間までに帰ってこれたから、キララのリクエストで、回転寿司を食べに行きました。
我家では、通称「新幹線のお寿司屋さん」。
キララのお気に入りです。
タッチパネルで注文すると、新幹線の形をしたトレイで席まで届きます。
b0115104_10194998.jpg

分かるかな?
昨日は、厨房への入り口の席だったから、何度も新幹線を見ることが出来て、子供達は大満足!
一皿100円だから、お腹いっぱい食べても家族4人で2500円で、パパとママも大満足♪

そうそう、忙しい一週間だったから、あっという間の日曜日です。
パソコンを開く暇もなくて、更新も出来ず・・・
幼稚園の行事も多くて、4日間は幼稚園に行きました。
そのうち2日間は、宿泊学習の送迎です。

キララ、初めて、1人でのお泊りなんだけど、楽しみにして出掛けて行ったから、私も安心して見送りました。
ホノカが居るから、そんなに羽を伸ばせるわけではないけど、なとなくワクワク。
ママ友達と、時間を気にせず、ゆっくりランチ♪
夕方近くまでお店に居て、お腹がいっぱいで、夕飯は食べられなかったよ・・・

次の日は、仲良しのお友達のお家に遊びに行きました。
突然、行ったんだけど、ステキなおもてなし。
その時に出してもらった手作りの梅ジュースが、とっても美味しかったの。
ビールで仕込んであって、熟成させなくても、すぐに飲めるんだって。
でも、アルコールは飛ばしてあるから、車の運転も運転も大丈夫!
あまりにも美味しくて、作り方を聞いたんだけど、忘れちゃったって・・・・><
クックパッドで検索したらしいから、それらしいものを探してみよう~


レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-07-26 10:40 | お出掛け
昨日は、ホノカが幼稚園で、パパが代休でお休み。
なので、前から行きたかった、バイキングビュッフェのお店、ピッソリーノに行って来ました。
このお店、子供達が居ても来れるんだけど、むしろ、子供が居るから行くって感じだと思うんだけど、せっかくの食べ放題、食べる事に集中したいパパの希望で、行く時は、子供抜きでって決めてました。

パスタとピザは、注文してから出来立てをテーブルまで持って来てくれます。
他のお料理を、取りに行ってる間に、パスタとピザも出来上がってました。
それでは、いただきま~す^^
b0115104_17492812.jpg

ここのお店のピザ、ビュッフェスタイルになる前に、食べた事があって、すごく美味しくてお気に入りでした。
生地が薄くて、もっちりしてて、今まで食べた中で一番、美味しい!
でも、もしかして、変わっちゃってるかなって、心配してたんだけど、変わらず、美味しかったです♪
でもね、若い時ほど、量を食べれなくなっちゃったな~。
20代の頃は、何回も何回もおかわりして、お腹が苦しくても食べてたのに・・・
今は、苦しくなるまで食べたら、本当に気分が悪くなってしまいます。
腹八分目でセーブ。
昨日は、ピザを4分の3ぐらいとパスタを半分食べたら、もうお腹がいっぱいになってきて、取ってきたお料理を全部、食べきれませんでした・・・
パスタとピザも追加したんだけど、ほとんどパパに食べてもらいましたよ。
でも、あのピザ、美味しかったなぁ~。
お友達とも、行く約束をしてるから、楽しみ☆
次は、もっと食べれるように、頑張るぞ!

レシピブログに登録しました。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-07-15 18:02 | お出掛け

さくらまやちゃん。

お料理でない話題が続いて、すみません。。。。

昨日は、地元のテレビ局のイベントで、さくらまやちゃんを見てきました。
b0115104_15134925.jpg

けっこう、ミーハーな私達夫婦。
子供がいない頃は、いろいろ出掛けてました。
お笑いライブとか、コンサートとかね。
私はジャニーズの為なら、西へ東へ、始発にのって最終で帰る事もしばしば・・・
子供が出来たら、一緒にコンサートに行って、親子席で見るのが夢だったけど、現実は難しいなぁ
近くの会場でコンサートがあればいいけど、無理だよね><。
なので、キララが生まれてから、多分、初めての芸能人です☆

始まる前までは、後ろの方で立って見てたんだけど、運良く前の方が空いて、近くで見る事が出来ました^^
ピンクのハッピを着て、キラキラうちわを持った、追っかけ2人組みの姿も!
まやちゃんは、テレビで見たままで、可愛かったです♪
[PR]
by raramama39 | 2009-07-06 15:10 | お出掛け
今日は、ホノカが幼稚園で、パパが代休でお休み。
なので、久しぶりに(キララが生まれてから初めて!)、2人っきりでランチに行きました^^
いろんな人に、美味しいって聞いてて、一度、行ってみたかった「イルデスコ」へ。

予約制ではないんだけど、人気があって予約しないと入れないって聞いてたから、ちゃんと予約して行きましたよ。(運よく予約なしで入れる事もあるみたいです)
行ったら、お店の前に、「本日は予約で満席です」って張り紙が・・・
予約なしで来て、帰って行かれる、お客さんも何組かいらっしゃいましたよ。
場所は、よく通る道沿いにあるんだけど、駐車場は裏にあって、お店自体も分かりにくくて、こんな所にこんな人気店があったなんて、初めて知りました。

お店に入ると、見事に、主婦(多分ね)のグループばかり。
男性は、パパ1人だけで、ちょっと可哀想だったかな。
あ~、でも、きっと、パパは「主婦って旦那が働いてる間に、こんな風に楽しくランチしてるんだ~」って思ったに違いない・・・
バレちゃったね^^;

期待してたお料理は、
前菜に、
b0115104_19562688.jpg

パスタに、
b0115104_19564486.jpg

デザートとドリンク。
b0115104_1957938.jpg

後、前菜の前にちょっと一皿が出てきますよ。
それぞれ、選べるから、パパと違うものを選んで、両方のお味を楽しみました♪
前菜の「イベリコブタのなんとか・・・」とデザートの「イルデスコ風モンブラン」が絶品!
もちろん、パスタも美味しかったです☆

久しぶりに、のんびり食べるランチ、パパも楽しんでくれたみたいで、「また、どこか行きたいね」って言ってました。
これからは、時々、こうして、夫婦の時間を楽しめそうです♪

レシピブログに登録しました。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-05-27 20:07 | お出掛け

いちご狩り。

今日は、日曜日だったのですが、パパが相変わらずのお仕事でした。
昨日の、午前中だけお休みだったのです。

なので、私と子供達は、実家の両親を誘って、いちご狩りに行って来ました。
ずっと行ってみたかったのに、一度も行った事がなくて、念願叶って、はじめてのいちご狩り♪
県内でいちご狩りが出来る、立野原光農園へ。
やってる期間は、短いし、今日しか行けそうな日がなかったのに、天気予報は曇りと雨マークで微妙な感じ。
朝、起きたら、ちょっと降ってて、諦めかけたんだけど、だんだん晴れて来ました。
なので、予定通り、出発だったのですが、行く途中や、畑にいる時にポツポツ降ってきて、降ったり止んだりのお天気でした。
でも、いちご狩りに来ているお客さんは、想像以上に多くて、ビックリ!
もう、いちごが、全部食べられちゃってないんじゃないかって、心配になりましたよ・・・
でも、でも、大丈夫!
畑は、何箇所でもあって、なくなったら、新しい畑に移動で、ちゃ~んと、ありました。
真っ赤ないちご達♪
b0115104_23124629.jpg

お腹いっぱい食べました。美味しかった~~~^^

お友達から、ザルと器とお水を持って行った方がいいよって聞いてたから、しっかり準備!
持って行って大正解でした◎
おかげで、楽しいいちご狩りになりました。ありがとう☆


レシピブログに登録しました。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-05-24 23:19 | お出掛け

エアロビとストール。

数日前から、画面がおかしいです。
私、知らないうちにドコか触ったのかな?
パソコンに詳しくないから、直し方が分からないので、しばらく、このままですが、ごめんなさい~

前にも、書いたかもしれないけど、我家の次女、ホノカが、4月から、週2回、幼稚園に通ってます。
先月は、ならしで、午前中で終わりだったんだけど、今日から、お姉ちゃんと一緒に、バスに乗って、バスで帰って来ます。
初めてバス。初めての給食。どんな風に、すごしてるのかな?
初日から、泣かずに、ニコニコ通ってるから、今日も、楽しく過ごしてるんだろうな~って、のんきな母です。

そんな、私は、ホノカがいない間に、やりたい事がたくさん!
今日は、前からやりたかった、エアロビの体験に行って来ました。
お友達が、ずいぶん前から、通ってて、私も、行きたかったのです。
冬太りで、4キロも増えてしまった体重、戻るかな?
たるんだお尻も、引き締まるといいんだけど・・・
週に1回じゃ、効果は少ないかもしれないけど、息抜きも兼ねてるし、これから楽しみ♪

GWのバーベキューで、日焼けしちゃって、凹んだので、ストール作りました。
b0115104_14182446.jpg

ダブルガーゼで、小花とドットのリバーシブルです。
数年前に、HARUさんで購入した、お気に入りの生地。
周りを縫って、レースをつけただけだけど、生地が可愛いから、それだけで、満足な物になりました^^

レシピブログに登録しました。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-05-12 13:59 | お出掛け