子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 55 )

焼きドーナツ。

ほのかの幼稚園のお友達が遊びに来てくれました。

またお祝いを頂いてしまいました。
あさちゃんの分だけじゃなく、きららとほのかのワンピースまで。。。
可愛いワンピース。
おそろいで着せるね!

そして、お土産にもらった、ミスドの焼きドーナツ。
こんな可愛い箱に入ってました^^
b0115104_1085175.jpg

今まで、焼きドーナツって名の付くものを食べた事がなくて、初です!
ミスドの宣伝を見てて、食べてみたいなぁって思ってたから、嬉しかった♪
お味は、想像してた以上に美味しかった~。
どうもありがとう *^^*
[PR]
by raramama39 | 2011-06-07 10:09 | その他

お祝い♪

高校時代がらのお友達が2人、遊びに来てくれました。
あさちゃんが泣いたら、交代で抱っこしてくれて、私は、授乳の時以外、楽させてもらっちゃったよ。
お昼ごはんもおやつタイムも、のんびり座ってました。。。
ごめんね><。

そして、たくさんのプレゼントも持って来てくれました。
3人目だから、赤ちゃん用品じゃなくて、みんなで使えるものを・・・
3段重ねのお弁当箱と入れ子になってるお弁当箱。
その他に、お弁当グッズや子供のコップ、絵本も!
全部、私も子供達も好きなRUB A DUB DUBで。
しかも、大きなお弁当箱は前から欲しかったから、嬉しい♪♪♪
ありがとう *^^*
b0115104_12593618.jpg

子供達も気に入って、早く使いたそうにしてたから、お家ピクニック!
キララがメニューも決めて、作ってくれました。
おにぎりの中心にいろいろ入れて、「ビックリおにぎり」だそうです^^
ごちそうさまでした~
[PR]
by raramama39 | 2011-05-27 12:53 | その他

開運もなか。

先日、一ヶ月検診に行って来ました。
母子ともに、問題なし!
良かったです♪

そして、お祝いを頂いた、親戚やご近所さんに挨拶まわりも。
「三人目なのに、また、お祝いもらっちゃって、申し訳ないなぁ」って言うと、「何人目だろうと、どの子もみんな同じだよ」っておばあちゃんが言ってくれました。
ありがたいです^^

b0115104_1357127.jpg

お礼に、みなさんに配ったのは、開運もなか。
最中に、おみくじが付いてるんです!
縁起がいいし、楽しいし、何より美味しいので、私のお気に入り♪

お抹茶と一緒に頂きました。
キララが、児童館のお茶の教室に参加して以来、お抹茶にはまってます。
小学生が対照だから、ただ飲ませてもらえるだけかなぁって思ってたのに、けっこう本格的に教えてくれたみたいで、私にも、いろいろ教えてくれます。
ふんわりキメ細かく点てるのは、難しい。。。
私も、ちゃんと習ってみたいなぁ~
[PR]
by raramama39 | 2011-05-19 14:02 | その他

まだまだ降ってます!

これだけ降ったのは、キララが生まれて以来、初めてじゃないかな?
連日、雪かき&子供達と雪あそびで、昨日は、かまくら作り。
b0115104_13592546.jpg

子供達、人生初かまくらでした!
でも、作ろうって思ったら、雪が降り始めてきたから、ささっと作りました。
ちょっとお山にして、固めて、穴をあけて、製作時間10分ぐらいで完成!
2人がやっと入れるぐらい・・・
キララが耳としっぽをつけて、くまさん風に。
分かるかな?
次はもっと、大きなのに挑戦しよ~っと!
これだけ雪が積もると、大人も楽しめます^^

「つらら」もたくさん。
b0115104_13574870.jpg

キラキラとキレイです♪
[PR]
by raramama39 | 2011-01-30 13:57 | その他

どっさり!

猛暑の年は大雪になるって言うのは、本当なんでしょうか?
ほんとに、たくさん降ってます。
ここ数日、少なかったから安心してたのに、今朝、起きたら、またまた、どっさり積もってました><。
晴れ間をみて、ちょこっと雪かき。
玄関の階段だけでも出しておかないとね。
ちょっとした、雪の壁が出来ました。
b0115104_13105455.jpg

今日の、雪はフワフワですごく軽い雪。
子供達も喜ぶだろうなぁ~♪
最近は、帰って来てから、毎日、雪遊び。
雪が、激しく降ってる時でも、子供達は元気いっぱい、雪まみれになって遊んでいます!
それに付き合ってる私は、ちょっぴり風邪ぎみですが・・・
今日は、パパが出張で居ないから、子供達と、早めに布団に入ろう~。

パパの東京出張、本当は飛行機で日帰りのはずだったのに、この雪で、飛行機が飛ばず、JRで行く事になって、一泊になってしまいました。
飛行機だったら、1時間で行ってしまうのに、JRだと特急+新幹線で4時間程。
飛行機に慣れてしまうと、長い道のりです。
でも、さっき、テレビで特急も運休になってるのもあるって言ってたけど、パパ、行けるのかな?
メールしたけど、返事はありません。
午後の特急で行くって言ってたけど、帰って、来たりして・・・
夕飯、カレーの残りで済ますつもりだったんだけど・・・4人分ないよ、どうしよう~(汗)

レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2011-01-27 13:03 | その他

ブログ再開!

b0115104_18422135.jpg


こんにちは。
ず~っと、止まったままだったブログですが、新年を気に再開しようって思ってます♪
のんびりと、やっていくので、よろしくお願いしますね!
って言っても、誰も見てないよね?多分・・・

だれも、見てないと思うけど、報告です!
お腹に三人目を授かり、4月に出産予定です。
それで、ケーキ屋さんのパートも、クリスマスで退職しました。

少し、自分の時間が出来るから、ワクワクしています。
でも、今までサボってきた部屋の片付けとか、出産準備とかで、あっという間に時間は過ぎていきそうだど・・・

画像は、お友達のお家でクリスマスパーティーをした時にお友達が作ってくれた、苺のサンタさん。
前から、作りたいなぁって思ってたけど、自信がなかったから、参考になりました。
今度は自分で作ってみよっと!
[PR]
by raramama39 | 2011-01-07 18:43 | その他
お久し振りの更新です。
実は、1週間、実家に帰っておりました・・・
b0115104_20375690.jpg

パパがインフルエンザの判定が出て、子供達も3日間は幼稚園へは行けないし、急遽、実家に避難する事に!
突然の里帰り。
ちょうど、週末だったし、両親と日帰り温泉に行ったり、ショッピングセンターで掘り出し物をみつけたり・・・
パパには悪いけど、実家生活を満喫してました*^^*

でもでも、さあ、自宅に帰ろうっていう日に、朝から寒気が・・・・
どうか、熱が上がりませんようにって、市販の風邪薬を飲んで、休んでたのに、お昼過ぎに熱を測ったら39℃出てしまいました。
そして、インフルエンザの陽性反応も・・・><。
せっかく避難したのに、もう、うつってたみたいです。
でも、症状は軽くて、夕方には37℃ぐらに下がって、次の日にはすっかり平熱で元気に!
パパがインフルエンザじゃなかったら、病院へ行かなかったと思うぐらい、あっさり治ってしまいました。

実は、ホノカも実家に帰ってすぐに、一回熱が出たんです。
慌てて、病院へ行ったんだけど、インフルエンザの反応は出ませんでした。
でも、パパがインフルエンザだから、可能性もあるって事で念の為にって、タミフルを処方されました。
検査のタイミングが早いかもしれないから、また、明日、検査してみましょうって言われたのに、ホノカもすぐに熱が下がって、高熱があったのは3時間程でした。
だから、次の日の検査もなくて、インフルエンザだったかどうかは、謎のままです。。。

最後に、キララが残ってるけど、今のトコロ、大丈夫です!
このまま、無事に過ぎて欲しいって、願ってます☆

実家の母には、うつしてしまったんですけどね・・・
これは、申し訳なかったです。。。
[PR]
by raramama39 | 2010-01-24 20:32 | その他
もう、4日ですが、新年のごあいさつ^^
今年も、ブログ共々、ららママを宜しくお願いしますね*^^*

今年は、大晦日から、降り続いた雪がドカッて積もって、お家で過ごすお正月になりました。
初詣も1日には行かなかったし・・・
でも、昨日は、みぞれ混じりの雪で、積もってた雪もけっこう、とけてくれました。

昨日から、パパが仕事だったから、少しだけ実家に遊びに行って来ました。
晴れ間をみて、子供達と少しだけ雪あそび。
ぶさいくな、あんぱんまんです(笑)
b0115104_952537.jpg

雪の中に作ったから、わかりずらいですね・・・

明日から、私も、仕事初めです。
職場は、年中無休だけど、今日まで、お休みもらったの。
子供達も、明日から、幼稚園の冬季保育にあずけます。
みんなより、一足早く、冬休みも終わり。
夜更かし&朝寝坊、大丈夫かな?
[PR]
by raramama39 | 2010-01-04 08:36 | その他

良いお年を~。

あっという間に、大晦日です。
昨日まで、仕事だったから、今日の午前中に、プチ大掃除。
子供部屋とキッチン周りだけ簡単に片付けました。
掃除と言うより、整理整頓しただけなのですが、ちょっとはスッキリ!

実母が作った、木目込み人形のトラお置物と、ホノカが幼稚園で作ってきた門松も飾りました
b0115104_14133067.jpg

おせちは、お重に詰めようか、明日の朝、お皿に並べようか迷ってます。

お外は積もりそうな雪です。
予報でも雪100%だったから、買い物は昨日のうちにすませておきました。
でも、紅白なますを作ろうって思ったら、お酢が少なかったの・・・
こんな時に限って、レモンもユズも何にもないし・・・
酸っぱさひかえめのなますにしようかな?
でも、作る気もだんだん無くなってきたんだけど・・・

今日は、子供達に昼寝をさせて、夜は、紅白歌合戦&ジャニーズカウントダウンライブを見ながら、家族で夜更かしの予定です^^

今年も、私生活でも、ブログでも、新しい出会いがたくさんあって、楽しい1年となりました。
みなさん、どうもありがとうございます^^
来年も、どうぞ宜しくお願いしますね☆
[PR]
by raramama39 | 2009-12-31 14:09 | その他

自分にごほうび!

自分には、とっても甘い私・・・
しょっちゅう、自分にごほうびをあげてます^^;

自分へのクリスマスプレゼント♪
b0115104_16294144.jpg


スタバで一目ボレした、赤のコーヒープレス器です。
限定カラーなんだって!
ちょっと前に、持ってたプレス器を壊しちゃって・・・・
でも、しょっちゅう買い換える物ではないから、気に入った物が欲しいって思って、探してたんです。
これは、すぐに目に止ったんだけど、即決するには、ちょっと悩むお値段だったの。
そんな時に、スタバでお勤めしている、幼稚園のママさんから、お友達限定の割引ハガキをもらったの!
すっごく感謝です♪

期間限定のクリスマスブレンドの豆も一緒に・・・
この他にも、気になってる器具とか、実家の母へプレゼントする豆とか、いろいろ買って、充実したお買い物が出来ました*^^*

今度は、壊さないようにしなくちゃ!
[PR]
by raramama39 | 2009-12-28 16:44 | その他