子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2008年 11月 25日 ( 1 )

お家で3連休。

3連休でしたね。
我家は、家族みんなで体調をくずして、お家で過ごした週末です。
もともと、パパの休みが1日しかなくて、何の予定もなかったんだけど・・・

私は、金曜の夜から吐き気がひどかったんだけど、日曜の夜には復活!
2日間、家事をしなかったから、冷蔵庫の中には、早く使いたい食材がたくさん。
生クリームの消費期限があと2日。
生クリームって、お菓子にもお料理にも使えて便利だから、必ずスットクしておくけど、美味しい生クリームは消費期限が短いから、慌てて使う事も多いです。
みんな食欲もなく、夕飯もあっさりだったので、ベイクドチーズケーキに変身させました。
b0115104_13305485.jpg

このチーズケーキは、よく作ります。
簡単だし、何よりパパが大好きなので^^
実家の母もよく作ってるから、その影響もあるかなぁ
ビスケットの土台をつけると、高カロリーになるので、お家用の時はいつも無しです。
おもてなしの時はつけるけどね。
だって、ビスケットの土台があると、美味しいさが違うんですもの・・・
[PR]
by raramama39 | 2008-11-25 13:37 | 料理