子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2008年 11月 07日 ( 1 )

秋鮭のパイ包み焼き。

塩鮭はしょっぱくて食べられないけど、生鮭は好きです。
秋鮭の美味しい季節♪
最近は、さんま→秋鮭→他のお魚のローテーションです。
さんまはそろそろ終わりかな?
鮭はたいていブロックでどか~んと買ってきます。
昨日は冷凍パイシートで包みました。
b0115104_12501881.jpg

大きく1つにしようか迷ったんだけど、2つに分けました。
鮭の皮の方をフライパンで焼いて、パリってさせてからパイシートの上へ。
その上に炒めた玉ねぎをのせて、切り込みを入れたパイシートをかぶせます。
周りをフォークで押さえるのはキララもお手伝い。
後は、オーブンで焼くだけです。
とっても簡単なのに、豪華に見えるステキな手抜き料理です。

冷凍パイシートは便利なので、冷凍庫にスットクしておきたい品。
おかずが少ない時、ウインナーに、細く切ったパイシートを巻いて焼くだけで、パパの喜ぶおかずの出来上がり(^^)
次は何を包もうかなぁ~?
[PR]
by raramama39 | 2008-11-07 13:13 | 料理