子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

りんご狩り。

この週末は、パパはお仕事。
なので、昨日は実家に行って来ました。
そして、実家の父母・おじいちゃんとみんなでりんご狩りへ。
車で20分ほどの所にある山田村のりんご園です。
最近、宣伝してるらしくて、たくさんの人が来てました。
日曜日は雨の予報だったから、よけいに、土曜日にみんな集中したのかな?
りんご狩りは、私も子供達も初体験。
広いりんご園、子供の手が届くトコにも、赤いりんごがたくさんなっていました。
b0115104_727118.jpg

採ったりんごは重さを量って購入ですが、園内では食べ放題です^^
リンゴが大好きな子供達。
母に皮をむいてもらって、たくさん食べました。
自分で採ったリンゴは自分で運ぶキララです。
b0115104_7182977.jpg

家に帰って、パパに、「コレ、全部、私が採ったんだよ!おっき~~~いのもあるんだよ(^^)」って、とっても嬉しそうに報告してました。
キララが楽しそうにしてる姿は私も嬉しいです♪

それと、昨日はもう一つ嬉しい事が・・・
リンゴ園で偶然、お友達に会いました。
それも2人も。
2人とも、しょっちゅう会うお友達ではなくて、めったに会えないお友達だから、この偶然は貴重でした。
私は、リンゴ狩りよりも、お話に夢中だったよ。
そのおかげで、昨日1日、幸せな気分で過ごせました☆
[PR]
by raramama39 | 2008-11-16 07:24 | お出掛け