子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

駅弁まつり。

昨日の午前中、近くのスーパーに買い物に行ったら、「駅弁まつり」をやっていたので、ランチは駅弁にしました。
キララが選んだ、ゆきだるま弁当・さるぼぼ弁当と私が選んだ、かにめしです。
b0115104_1175785.jpg

ゆきだるま弁当は、新婚旅行の帰りに、東京からの新幹線の中でパパと2人で食べた思い出のお弁当。
その時の容器は、今は子供達のおままごとの道具になって活躍しています。
かにめしは、まだ結婚する前、友達と「青春18切符」で普通列車の旅をした時に、食べた思い出の味です。
しかも、普通列車の中で食べました。
若いから出来た、楽しい思い出。
その時から、かにめしのファンなのです。
さるぼぼ弁当は、初めて見たけど、ストラップ付きで、容器も可愛いです♪

さっきの事・・・
気が付くと、キララがホノカを相手に人形劇をやってました。
b0115104_1183233.jpg

登場人物は、キララおねえさん(声だけの出演)とパンパくん。
でも、ホノカは、あまり興味がなく、一緒に、ソファーの後ろに入りこんで遊んでましたけど・・・
キララに気付かれないように、そっと写真におさめました。
[PR]
by raramama39 | 2008-11-03 10:57 | 子育て