子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初おでん。

一週間ぐらい前までは、毎日、暖かくていい天気だったのに、とうとう、雨が降り出し、北陸の冬が近づいてきました。
温かい飲み物で幸せな気分になれる季節ですよね。
コーヒーやお茶を1日に何杯も飲んでしまいます。
夏よりも水分とってる気がします。

そして夕飯は、今季、初めてのおでんを作りました。
b0115104_13362457.jpg

淋しい色の画像ですね。
私は、子供の頃から練り製品が苦手です。
かまぼこ・ちくわ・さつま揚げ・・・無理すれば食べれない事もないけど・・・・
でも、パパは練り物系、好きだし、いいお出汁がでるし、入れないないのも淋しい。
なので、我家のおでんは、練り物少なめ、他の具がたくさんです!
おでんはたっぷりつくって、ごはんを食べずに、おでんだけでお腹いっぱいになります。
久しぶりのおでん、美味しかった~♪
[PR]
by raramama39 | 2008-10-29 13:52 | 料理