子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

焼き芋。

実家から、さつま芋をたくさんもらって来ました。
でも、なんだかイマイチな感じのおいも達・・・
いつもは、ふかし芋にするのですが、オーブンでじっくり焼くと美味しいって聞いたので、初めて焼いてみました。
オーブンで焼くのって、失敗しそうで、今まで挑戦できなかったんです。
本当に中までやわらかくなるのかなって、不安でしたが、オーブンシートに包んで、190℃で50分。
途中からは、お芋の焼ける、いい匂い♪
出してみると、ちゃんと焼き芋になってました(^^)v
b0115104_21393123.jpg

画像じゃ、あんまりほくほく感が分からないですね・・・
お芋自体が、イマイチだったので、めちゃめちゃ美味しいって程ではなかったけど、想像してたよりも、ちゃんと出来てたので、満足です!
蒸し器を洗う手間もないし、途中でお湯が足りなくなる心配もしなくていいし、これからは、コレにしよう~
[PR]
by raramama39 | 2008-10-10 21:42 | 料理