子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

のりパンチ。

今日は、キララの運動会の予行練習なので、お弁当持参です。

パーツを組み替えれば、いろいろな表情が出来る、のりパンチを買ったので、初めて使ってみました。
b0115104_12532826.jpg

お皿の上で、一回、のりを並べて、シュミレーションしてから、おにぎりにのせたのですが、けっこう、難しいです。
ちょっと位置が違うだけで、表情も違ってくるので、かなり集中してて、子供達を起こす時間も過ぎてました・・・
慌てて、起こして、キララに見せると、「可愛い♪」ってなかなか良い反応。
キララはmまだ、こんなのに興味ないって思ってたので、意外に喜んでくれて、ビックリ!
お友達も、顔おにぎりを持って来てるらしく、「Sちゃんと一緒だね」って嬉しそうでした。
でも、この後でラップに包んで、完成だよって見せると、「ママ、髪の毛、忘れてるよ」って。
私も、髪の毛も、のりでやるつもりだったんだけど、タイムオーバーです。
キララが「Sちゃん、ラップに書いてあった」って言うので、そのアイデアをお借りして、ラップにマジックで髪の毛を書いてみました。
そしたら、ぐ~んと可愛くなりましたよ(^^)
このアイデア、お薦めです!!!!!
[PR]
by raramama39 | 2008-09-24 12:48 | 料理