子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

家族の休日。

3連休でしたね。
相変わらず忙しい、家のパパは1日半のお休みでした。
お休みがほとんどないパパにとっては、珍しいことです。
なので、ちょっとお出掛けする計画をたてました。

最近、大河ドラマがお気に入りで、お城にも興味のあるキララなので、富山城へ行ってきましたよ。
お昼前に出発して、まずは大和でランチです。
オープンしたときから入ってみたかった、栗原はるみさんプロデュースの「ゆとりの空間」で。
私の頼んだ、なすひき肉のドライカレーとキララの野菜彩りパスタ(名前はうろ覚えです・・・)
b0115104_10551360.jpg

そして、一番、豪華なホノカのキッズプレート。
b0115104_10562385.jpg

2人とも、ほとんど残さずモリモリ食べてました。
ホノカもある程度は自分で食べれるようになったので、私もゆったり食べれるようになりました。

そして、その後は、敬老の日のプレゼントを買って、富山城へGO!
10年ぐらい前に1度、天守閣まで登ったことがあるのですが、その時からリニューアルされてて、中は、とってもキレイになっていました。
3年前に耐震工事をしたそうです。
私は、昔の木造をキララに見せてあげたかったのに、すごくガッカリでした(><)
展示室は素通りして、天守閣だけ登って、そのまますぐに出てきました。
後は、城址公園の遊具で遊んだりボール投げしたり、子供達は、公園が一番楽しそうでした。

家族で公園に行く機会なんてほとんどないから、なんだか、ふつうの休日を過ごせた気がして、私も楽しかったです♪
[PR]
by raramama39 | 2008-09-15 11:22 | お出掛け