子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

残り物で変身ランチ。

夏休みのお昼ごはんは、ほとんど夕飯の残り物を活用です。
残り物と言うと聞こえが悪いですが、わざとたくさん作って、あえて残してるんですよ(^^)
ありふれた料理ですが、少しご紹介♪
         「チキンと野菜のトマト煮」を使って「トマトソースのパスタ」です。
b0115104_17434167.jpg

トマト煮もパスタも大好きな子供たちなので、たくさんおかわりしてくれました。

             「から揚げ」を使って、「から揚げサラダ丼」です。
b0115104_17435450.jpg

から揚げは米酢に漬けてあります。
米酢は他の酢よりまろやかで甘みがあるので、そのままでも大丈夫です。
一度、米酢を使ったら、穀物酢とかは使えなくなってしまいました。
酸っぱいの大好きなキララは、更に上から酢をかけてましたよ。
  
           「生鮭と野菜のチーズ焼き」を使って「鮭チャーハン」です。
b0115104_17441397.jpg

添えてあるのはズッキーニのオリーブオイル焼き。
鮭からいい味が出たので、後からの味付けはなしでOKでした。
なので、色白チャーハンです。
子供達の嫌いなピーマンを1つ、みじん切りにして良く炒めて混ぜてみました。
気付いてたのか、気付いてなかったのか分かりませんが、何も言わずモリモリ食べてくれましたよ!
2個入れても、大丈夫だったかもって思ったけど、欲張ると、ダメなんですよね~
[PR]
by raramama39 | 2008-08-06 17:58 | 料理