子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

週末の出来事。

金曜日は幼稚園の土曜日は町内会の納涼祭でした。
なので、2日続けて浴衣を来た子供達。
b0115104_1201271.jpg

ホノカは去年は甚平だったので、初めての浴衣です。
去年は2日とも雨で室内だったし、浴衣も納涼祭の事もイマイチ分かってないキララだったけど、今年は、浴衣もお祭りも楽しみにしてたキララでした。
でも、まだ人見知りっていうか、大勢の中に行くと緊張しておどおどしてしまうんです。
だから、実際、会場に着くと、ちょっと顔がこわばってました。
でもでも、そんなキララが、なんと、町内会のカラオケ大会に出場したんです♪
初めは嫌がってたのに、「参加賞もらえるよ」って言ったら、「出る!」って・・・
歌は童謡「こいのぼり」。
一人でちゃんとマイク持って歌ってて、ビックリしてしまいました。
私も、付き添いで、ステージに上ってたので、勇姿を写真に撮れなくて、残念(><)
来年は、パパも一緒に行けたらいいなぁ

そして、日曜日はキララが映画館デビューでした。
パパと「崖の上のポニョ」を見て来ました。
この前、「トトロ」がテレビでやってた時にビデオを撮っておいたら、トトロが始まる前に、「ポニョ」の宣伝が入ってて、キララはその宣伝を何度も何度も見て、ポニョのセリフをマネしたり、予習はバッチリ!
でも、暗闇とか人の多さとか大丈夫かなって、ちょっと心配だったけど、映画が終わったら、笑顔で戻って来ました。
初めての映画は、大満足だったようです(^^)
私も、見てみたい気もしたけど、パパに「ホノカの子守かキララと映画、どっちがいい?」って聞いたら、「映画」って返事だったので・・・
そのうち、テレビでやるから、その時まで待ってま~す!
[PR]
by raramama39 | 2008-08-04 12:03 | お出掛け