子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏休みのおやつ。

夏休みですね。
キララの幼稚園はもう10日も前から、夏休みが始まってます。
毎日、3食の他に10時と3時と夕方におやつを食べるので、私もその事で頭の中がいっぱいです。
市販のお菓子をあげれば、楽なんだろうけど、ちょっと抵抗が・・・(たまには買うけどね)
フルーツあげたり、とうもろこしやお芋を茹でたり、お菓子を作ったり・・・
でも、作り始めたら、すぐに2人ともキッチンに寄って来て「まだ~?何か食べたい!お腹すいた~。」を繰り返し、邪魔するし、足手まといになって早く作れないし、私はイライラ。
今日のおやつはベルギーワッフル。
もちろん、キララは張り切ってお手伝いです(^^;
b0115104_10434110.jpg

いつもは、甘さひかえめで作るけど、今日は、私は甘いのが食べたい気分だったから、お砂糖・バターたっぷりレシピで♪
そしたら、美味しかったのか、子供たちもいつもよりもたくさん食べました。
さらに、キララは、自分で作ったから「じいちゃん・ばあちゃんに持って行きたい」って言って、一階の義両親にもおすそ分け。
明日のおやつの分も残る予定でたくさん作ったのに、残りはパパの分だけになってしまいました。
子供達には内緒で、パパ用にチョコチップ入りも作りました☆
[PR]
by raramama39 | 2008-07-29 11:28 | 料理