子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

土用の丑の日。

昨日、今日と、テレビもブログもこの話題が多いですね。
もちろん、我家でも、うなぎでしたよ(^^)
お気に入りの、白焼きうなぎです。
b0115104_11525955.jpg

グリルで温め直して、表面をパリッとさせて、ポン酢かわさび醤油で頂きます。
脂がのってて、美味しかったなぁ~。
でも、タレがたっぷりかかった、うな重も大好きですよ♪
私の実家では、うなぎって頻繁に食べるんです。
メインとしてだけでなく、副菜として出てきたり・・・
そのせいか、私はうなぎが大好きで、我家でも、うなぎはよく食べます。
たっぷり食べたくて、特大2尾買うと、3000円ぐらいになって、他のおかずと合わせると、その日の夕食代が4000円ぐらいになったりするけど、うなぎだと、もったいないなぁって思わないのが不思議です。
お肉メインの時は1000円以上はもったいなくて買えずに、ケチケチするんだけどね(^^;
[PR]
by raramama39 | 2008-07-25 12:08 | 料理