人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はつもの。

今年、初めての枝豆です。
はつもの。_b0115104_22454859.jpg

枝豆って、枝つきと、枝つきじゃないのと売ってますよね。
枝つきの方が美味しいのかなぁって思って、ついつい枝つきを選んでしまいますが、味は違うのかな?
比べた事がないので分からないのですが・・・・

夕飯には「たこ飯」を炊きました。
国産のタコもこの時期はお手ごろなお値段なので、この時期にしか買いません(笑)
だって、タコってそれだけではメインにならないし、私にとってはお高い食材なのです。
多分、私が、それほど好きじゃないっていうのも理由の一つだとは思うのですが・・・
でも、この「タコ飯」は、パパがすごく喜んで食べてくれるので、たびたび作ってます。
これに、枝豆を混ぜたら、もっと美味しくなるだろうなぁって思ったのですが、初の枝豆は、さやから直接、プチプチ食べたかったので、お茶碗によそってから、上に彩りで数粒かざりました。
グリーンがとっても鮮やかで、さわやかな「タコ飯」になりました(^^)
by raramama39 | 2008-07-13 22:44 | 料理