子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

またスカート。

この前の、チェックのスカート、想像してた以上にキララが喜んでくれたので、調子にのって、もう1枚、作りました。
b0115104_176968.jpg

前と同じ形だし、ホノカが起きてる時にミシンを動かしても、そんなに邪魔してこなかったので、製作時間1時間で出来ちゃいました(^^)v
子供の物は小さいから、縫う距離も短くてあっと言う間なので嬉しいですね♪
生地はHARUさんの花柄のリバーシブルWガーゼです。(詳しい名前は忘れてしまいました・・・)
裏はドットになってます。
子供はよく動くし、寝っころがったりして、スカートの裏がちらちら見える事が多くて、裏も可愛い方がいいなぁって思って、今回もリバーシブルの生地を使いました。
でも、この生地、本当は実母のスカート用にかったんです。
子供用にするには、ちょっと地味かなぁって思ったんですが、リバーシブルだったので、使っちゃいました。
そしたら、形になったら、やさしい感じで私が好きな雰囲気に出来あがりました♪
逆に、実母のスカートにしたら、可愛すぎるかも~
残りの生地は、私が貰っちゃおうっと・・・

HARUさんの生地は可愛いいのがいっぱいで、いつも選ぶのに一苦労。
お値段もとってもステキでついつい買い過ぎてしまいそうになります。
一度、注文する時に、私が入力ミスをしてしまった時があって、送信して10分後ぐらいに、確認の電話を下さったんです。
その速さにも驚いたし、とっても丁寧なお電話で、ますますHARUさんが大好きになりました。
最近、またミシンに目覚めちゃったし、欲しい生地がたくさんあるけど、家にも在庫がたくさんだし、我慢我慢・・・
在庫消費する為に、自分のお洋服を作ろうかなぁって意気込んで、パターンもいろいろ探してたけど、キララが夏休みに入ってしまいました。
当分、無理そうです・・・(><)
[PR]
by raramama39 | 2008-07-24 17:04 | 編み物・ミシン