子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

長いものおやき。

見た人もいると思いますが、「はなまるマーケット」で柴田理恵さんが紹介していたレシピです。塩こんぶの特集の時にやってて、好評だったので先日の3000回スペシャルでも紹介していました。
長いもをすりおろしたのに、塩こんぶ・ネギ・ちりめんじゃこ・ピザ用チーズ・かつおぶし・ゴマなどなど、お好みで入れて焼くだけです。
出来上がりはこんなの。
b0115104_23474694.jpg

先日、焼いたら、ホノカも気に入ったみたいで、たくさん食べてくれたので、今日のランチにまた作りました。
ホノカは写真撮ってる間、待ちきれず先に食べて、さらに、ほとんど食べられてしまいました。
想像通りのお味で、とっても美味しいですよ♪

長いもは大好きでよく買う食材の1つです。
たまに、1本300円ぐらいで売ってますよね。
そんな時は必ず購入しますよ!
とろろも好きだし、煮ても・焼いても・こんな風にすりおろしてから加熱しても・・・何でも出来るので1本すぐになくなってしまいます。
[PR]
by raramama39 | 2008-07-11 00:05 | 料理