人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベルギーワッフル。

今度は私が一番作ってみたかった、ベルギーワッフルです(^^)
他のに比べて難しそうなイメージで、なかなか手が出せませんでした。
でも、見た目は、バッチリ!
ベルギーワッフル。_b0115104_1122265.jpg

どう見ても、ベルギーワッフルですよね?
でも、でも、味がかなりイマイチでした(><)。
敗因は・・・
その1、バターが貴重だから、コンパウンドマーガリンを使った事。
その2、ちょっと発酵しすぎた事。
その3、パールシュガーとかあられ糖とか入れれば美味しいんだって。

バターは、最近、スパーでも見かけるようになったし、パールシュガーは後でクオカで注文する予定。
ついでに、クオカで人気のベルギーワッフルミックスも注文しようと思ってます。

今まで焼いたワッフルがどれも大成功だったから、今回は、初挑戦にもかかわらず、いきなり2倍量で作ってしまいました。
一応、外はカリッと中はふんわりでまずくはないんだけどね・・・
でも、ベルギーワッフルではないなぁ~
by raramama39 | 2008-06-20 11:12 | 料理