子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アメリカンワッフル。

今日の朝食です(^^)
b0115104_1214256.jpg

昨日のはイーストを使ったレシピだったけど、今日のはベーキングパウダーを使ってます。
だから、発酵がいらなくて、混ぜ合わせたらすぐに焼けてお手軽でした。
材料もお味もホットケーキみたいな感じ。
けっこう食べごたえがあります。
私は、イーストタイプの方が好みだけど、パパはこっちの方が気に入ったみたい。

このワッフルベーカーには、他にホットサンドとミニ鯛焼きのプレートがついてます。
明日の朝食はホットサンドに挑戦です!
まだ、学生だった頃、一人暮らしをしていたお友達がホットサンド焼き機を持ってて、彼女のお家で何度か作って食べた事があります。
それ以来、ホットサンドもず~と憧れだったんだ~。
明日の朝が楽しみ♪
[PR]
by raramama39 | 2008-06-18 12:12 | 料理