子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もっちりワッフル。

今朝も、モッフルサンドを作って食べました!
チーズ&おかかがお気に入り♪
何回も焼いてるので、具のベストな量も分かったし、焼き時間もバッチリです☆

そして、昨日、あれから、ワッフルに挑戦しました。
b0115104_9522364.jpg

初めてなので、付属のレシピ通りです。
イーストを使って発酵させるタイプでブリュッセルワッフルって言うらしいです。
生地を流す量とか不安で、焼きあがってカバーを開けるまではドキドキだったけど、ちゃ~んとワッフルらしく出来てました(^^)
もちろん、焼きたてはめちゃウマです!
もっちりな食感。
蜂蜜も入ってるので、香りがとってもいいのですが、ちょっと甘すぎるかな。
なので、何もつけずにそのままで頂ました。
今度はお砂糖と蜂蜜の量を減らして、やってみよう~

今日は、また別のレシピに挑戦してみま~す!!!!!
[PR]
by raramama39 | 2008-06-17 10:02 | 料理