子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

念願の・・・!

ビタントニオのワッフルベーカーが、一昨日、我家にやって来ました♪
以前から、欲しかったんだけど、贅沢だよねぇって思って、言い出せずにいたんですが、先日、パパにさりげなく話したら、「キララもホノカも食べるし、買っちゃえば!」って言われて、購入決定しちゃいました。
そして、まず、焼いた物はモッフルです!
b0115104_15451016.jpg

左がおもちだけで、右がしゃぶしゃぶ用のおもちでチーズをサンドして焼いたもの。
どちらも、想像以上に美味しかったです(^^)v
おもちだけのは、サクサクもっちりで、何もつけなくても感激するほど美味しかった~。
食感は揚げもちに似てるけど、揚げてないからヘルシーで、いくらでも食べれそう。
でも、おもちだから、食べ過ぎると満腹感が後からやってくるから注意しないとね!
あんかけにしたり、小さく焼いて、お鍋や麺類のトッピングにしても良さそう。
今朝も、朝ごはんに焼きました。
3~4分ぐらいで焼けるのもポイント高いです!

では、今から、初ワッフルに挑戦しま~す☆
[PR]
by raramama39 | 2008-06-16 15:55 | 料理