人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカンチェリーでも!

↓のイチゴジャムのついでに、冷蔵庫あったアメリカンチェリーも煮てみました。
アメリカンチェリーでも!_b0115104_958965.jpg

形を崩さずに種を取るのが、ちょっと面倒だったけど、まんまる可愛く出来ました♪
お砂糖をひかえめにしたから、日持ちしないかなぁって思って、残ってる分は冷凍庫に入れました。
お菓子に使おうと思ってるんだけど、何がいちばん合うかなぁ~。
これにリキュールを加えて、熱々のうちにバニラアイスにかけると、めちゃウマです!
バニラアイスと熱い物の組み合わせって美味しいですよね(^^)
焼きたてアップルパイにのせても美味しいし、アッフォガードも大好きです☆
by raramama39 | 2008-06-06 10:04 | 料理