子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

しばらく凹んでました。

先週から、子供達が続けて熱を出して、熱はすぐに下がったんだけど、しばらくグズグズが続いてました。
ホントにすごくて、キララは気に入らない事があると大泣き。
いつもはおとなしいホノカまで、ちょっとしたことで大暴れ。
風邪のせいなんだろうなぁって分かっていながらも、私の育て方がいけないのかと、考えこんでしまいました。
2人で同時にわがままを言われると、ついついお姉ちゃんの方を叱ってしまい、後からすごく反省の繰り返し。
子育てに行き詰まりを感じていたのですが、昨日から、機嫌も良くなり、いつもの生活に戻りました。
良かった~(^^)

昨日の夕飯。鶏のさっぱり煮です。
b0115104_9424099.jpg

毎年、夏になるといろいろな所でみかけますよね。
レシピはいろいろあると思うのですが、昨日のは手羽先を使って、ニンニクをきかせてあります。
付け合せは茄子にしたかったんだけど、売り切れだったのでキャベツにしました。
鶏肉を取り出して、残った煮汁でざく切りキャベツをサッと煮ます。
そしたら、予想以上に美味しくて、追加で煮て、結局、まるまる一玉食べてしまいましたよ。
すっぱいの大好きなキララは、さらに酢をかけて食べてました。
ホノカのお口には合わなかったみたい・・・
[PR]
by raramama39 | 2008-05-28 09:51 | 料理