子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

親子ピクニック♪

昨日は、キララの幼稚園の親子ピクニックでした。
前日の雨もすっかりやんで、ピカピカのいいお天気!

8時に家を出るので、5時半に起きてお弁当、頑張りましたよ!
b0115104_16575017.jpg

作るのが慣れてきた、飾り巻き寿司がメインです。
キララのリクエストのハートとさくらんぼ。
それだけでは、さみしいので、一番簡単に作れる梅の花の3種類。
ハートも簡単でした。さくらんぼはパーツは少ないけど、組み立てるバランスが難しいです。
おかずは、冷凍食品を利用して、お星様の形のチキンカツ・型抜きした茹で人参と玉子焼き・プチトマトです。

おとぎの森公園は、初めて行ったけど、とっても広くて、お花もたくさん植えてあって、見所遊び所がいっぱいでした。
幼稚園から遠くて、現地での自由時間は1時間半ぐらい。
それから、クラスごとにお弁当を食べながら、簡単な自己紹介をしました。
その後は、リクリエーションでパラバルーン(知ってるかな?すごーく大きな布をみんなで囲んで持って、広がったり、ゆらしたり・・・)をして、あっという間に帰る時間でした。
バスの中では、行きは、先生がず~っと、手遊び歌や人形劇やなぞなぞをしてて、相変わらず、幼稚園の先生って大変!
帰りは、お決まりのビデオでしたよ。
キララは遊び足りないようで、幼稚園に戻って来てから、園の遊具で1時間程遊んでから帰りました。
私は久しぶりにグッタリしてしまって、夕飯はレトルトのソースをかけたパスタと冷奴。
パパごめんね(><)
[PR]
by raramama39 | 2008-05-16 17:16 | お出掛け