子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

つぶつぶ。

あんこを炊きました。
b0115104_1171827.jpg

白玉ぜんざいです。
あんこにはこだわりがあって、本当に美味しいって思える物にはなかなか出会えず、自分で作るのが一番です♪
でも、あくまで、私の好みなので、みんなに美味しいって思ってもらえるかどうかは、自信がないですが・・・
甘さはかなり押さえて、塩はかくし味よりも多めに入れて、ちょっぴり表に出てきてる感じ。
そして、ほとんど潰さずに、つぶつぶがいっぱいです。
混ぜる時に自然に潰れる程度で、あまり潰したくないから、そ~っと混ぜてます。
今回も美味しくいただきました(^^)
[PR]
by raramama39 | 2008-04-17 11:12 | 料理