子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初・キッシュ。

先日、生まれて初めてキッシュを作りました。
b0115104_95646100.jpg

具は夕飯の食材を少しもらって、ウインナーとブロッコリーとシメジです。
キッシュは好きなのですが、失敗しそうな予感がしてて、なかなか挑戦できなかったのです。
弟がよく作ってくれたり、お店で食べたりしてました。
でも、むしょうにキッシュが食べたくなって、思い切って作ってみましたよ。
パイ生地は、冷凍パイシートで。
後は卵と生クリームと牛乳ととろけるチーズなので、いつも冷蔵庫に入ってる材料です。
しかも、めちゃめちゃ簡単で、とっても美味しかったです(^^)v
あまりに簡単だったので、次の日のランチにも作っちゃったほどです。
1回目でも満足な出来だったのですが、自分ですこしアレンジしてさらに納得のいく仕上がりになりました♪
我家の定番メニューになりそうで~す(^^)
[PR]
by raramama39 | 2008-04-06 10:09 | 料理