子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

里帰り日記。

春休みなので、10日ほど、実家に里帰りしてきました。
10日間のうちにやりたい事がたくさんだったので、毎日、慌しくすぎていきましたよ。

まずはお彼岸だったので、牡丹餅作りです。
実家では必ず春と秋に作ります。
キララもお手伝い。
b0115104_730886.jpg

キララ作のゴマときな粉です。
並べ方がなかなか可愛かったので、思わずパチリ☆
私や母は全部くっつけて、お皿にめいいっぱい並べるから、この並べ方は意外でした。

そして、その次の日にお墓参りをしに母の実家へ。
母の母、私のおばあちゃんが眠っています。
母と父は同じ町内で育ったので、母の実家はすぐ近くです。
私のいとこの子も住んでいるので、子供達を一緒に遊ばせようと思ったのですが、久しぶりのご対面で緊張してました。

次の日は母とNEWオープンのお店めぐり。
スタイリストゴトウとウェルウェルドーナツです。
スタイリストゴトウは噂通り、生地がすごくたくさん。
しかも、なかなかリーズナブルでした。
スカートの生地が欲しかったんだけど、可愛い生地がたくさんあって、すご~く迷いました。
表がチェックで裏がドットの綿麻の生地を購入して、リバーシブルスカートを作る予定。
親子3人、おそろいにしたいけど、いつになるやら・・・
まずは自分のから取り掛かりま~す。
ドーナツも種類が豊富でかなり迷いました。
シンプルな方が味が分かるかなぁって思って、ノーマルなものを中心に。
b0115104_7493424.jpg

平日だったので、行列はなかったですよ。
休日は、まだ、セット販売のみだそうです。

他の日は地元の友達の家に遊びに行ったり、ランチしたり、美容院に行ったり、とっても充実した里帰りでした。
今日から、また、家にこもる日々です。
でも、来週、1つだけお友達と予定があるから、それを楽しみに、家事を頑張るぞ!
[PR]
by raramama39 | 2008-03-30 07:55 | お出掛け