子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイロンビーズ。

b0115104_1028164.jpg

正式名称はなんていうのかな?
キララの誕生日プレゼントに、実家の母に買ってもらいました。
まだキララには早いかなぁって思ってたけど、この間、お友達のお家でやらせてもらったら、キララも気に入って、買ってもらってからも毎日やってます。
でも、まだ、集中力がないので、大きいのは一人では作れません。
しかも、色も無造作にはめ込んでいくだけだし。
3分の1ぐらいやったら、「ママ手伝って~~~」って。
だから、外枠だけや小さい作品を一人で作ってます。
お友達も言ってたんだけど、アイロンのかけ方が、けっこう難しい。
しっかりかけるとペチャンコに潰れちゃうし、控えめにするとくっついてない所があったり・・・
色によって、溶ける温度が微妙に違うみたいで、それもやっかいです。
毎日、研究中です。
でも、キララはそんな事、まったく気にしてないんだけどね~。
[PR]
by raramama39 | 2008-03-13 10:30 | 子育て