子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初めての・・・

週末からばたばたといろいろな事がありました。
まず、キララが我慢できないくらい耳が痛いって言い出し、耳鼻科に行ったら中耳炎でした。
でも、ホノカの時に比べると、とっても軽い症状です。
そして、ついでに診てもらったホノカ、中耳炎再発です・・・
なんだか、以前より鼓膜がぷっくり腫れてます・・・
また、お薬の毎日です。
でも、このお薬、とっても美味しいみたいで、キララは、喜んで飲んでます♪

そして、次の日、キララ、今度は便秘でお腹が痛くなり、病院で浣腸してもらいました。
お腹がすっきりして、ぽっこりお腹も凹みましたよ。
その前日ぐらいは、幼稚園の制服のブラウスのボタンがはちきれそうなぐらいにお腹が出てて、太ったのかなって思ってたんです。
ちょっと肥満ぎみのキララなので、心配してたんだけど、便秘のせいで良かった~

そしてそして、私は、初めて、人間ドックに行きました。
パパの会社の保健組合で負担してもらえて、格安で受けれるんです。
パパは毎年、受けていて、私も薦められて、やってみる事に・・・
専業主婦だと、しかも小さい子供がいると、風邪をひいてもなかなか病院にも行けないし、いい機会でした。
パパに会社を休んでもらい、ホノカを預けて、出発!
だから、私は少しでも早く帰りたいのに、途中で順番をとばされて、かなりイライラしました。
受付の人に言ったら「そんな事ありません。ちゃんと順番通りです」って言うし・・・
でも、私が、「絶対に、おかしい。私より遅く来た人がもう終わってる」って断言したら、次に呼ばれたけどね・・・
どうやらカルテがどこかに放置されてたみたい・・・
帰りにアンケート用紙があたんだけど、それを書いてる余裕すらなくて、そのまま帰ってきました。
そんなわけで、初めての人間ドックは、印象が悪るくて、もうこの病院には二度と来ないって思いました。
[PR]
by raramama39 | 2008-02-06 10:28 | その他