子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初めてのひび割れ。

この冬は手荒れに悩まされています。
今まで、厨房で働いてた時も、食品工場の品質管理室で働いてた時も、一日何度も強い洗剤を使っていたのに、いつも手はツヤツヤなのが、自慢だったのに・・・
やっぱり、年だからでしょうか・・・
母乳だから栄養とられてるのかな?
ハンドクリームをマメにつけると、2~3日で治り、油断して何もしないとまたカサカサにの繰り返しです。
でも、ここ数日は、本当にひどくて、クリームをつけても治りません(><)
指1本につき、1箇所はひび割れてます。
こんな事、初めて、すごく苦痛です。
指を曲げるのも痛いし・・・
昨日、パパに「皮膚科に行くのが一番いいよ」って言われて、手荒れで皮膚科なんて大げさだなぁって思ったんですが、まだ、医療費が1割負担だった頃、会社の先輩が「ハンドクリーム買うより、病院に行った方が安いよ」って言ってたのを思い出しました。
でも、今は3割負担だから、病院の方が高いのかな?
「頑固なひび割れに効く」っていうクリームを買ったから、もう少し頑張ってみようと思ってます。
しかも、明日からは3泊4日で実家にお泊りだから、主婦業はお休み出来るし、治るように期待してま~す♪

昨日の夕飯にパングラタンを作りました。
b0115104_12471227.jpg

ちょっと前にテレビでやってて、作ってみたかったんです。
前日のシチューの残りを詰めて、チーズをのせて焼いただけの手抜きですが・・・
[PR]
by raramama39 | 2008-01-10 12:59 | 料理